タグ:神戸 ( 21 ) タグの人気記事

「観る」~「気付く」~「みつづける」

インフィニィトのマネージャー
いっちゃんです058.gif
f0222936_19484281.jpg

先日読売新聞に入っている「読売ファミリー」という冊子に俳優の坂上忍さんのインタビューが紹介されていました。

坂上さんは子役として芸能界に入り、大人になっても子役イメージから脱却できずに悩んでいた時に

映画監督の相米慎二さんと出逢い、その御蔭で今の坂上忍がある、とおっしゃっています。


「人として見てくれて、尊重してくれて、良い悪いをはっきり言ってくれ、
本当に僕のことを一番見ててくれました。
あの人がいなかったら多分この仕事を続けていなかったと思います。」

現在坂上さんは子役育成スクールを主宰されている中で
大切にしていることを訊かれて

「見ていることだと思います。
今日何を言おうではなく、その子を見て僕が何を感じて
言葉が生まれるかということです。
見ていれば変化がわかるし、伝えたい言葉が出てきます。
そうした指導の極め付きが相米さんだったと思います。」

インフィニィトにはスタッフ全員の共有するバイブルとして「インフィニィトの考え方」という文章があります。
その中の「スタッフ間の考え方」の章にこんな言葉があります。

やって見せ、言って聞かせて させて観て、
何度も何度もさせて観る。
しっかり本気で観て氣付き、教えて何度もさせて観る。
上達してたら認めて伝え、その後も続けて観守ろう。

「見る」「観る」「視る」「診る」「看る」
「みる」ということは簡単なようで
「みつづける」ことが難しい。
難しいけれどテクニックは要らないはず。

「やる」か「やらない」かは
意識の問題。



お客様は100%男性のバーバーショップ。気持ちいい顔剃りも出来ますよ!周りが女性ばかりの美容室が居心地悪く感じる男性は是非来て下さい。気さくなスタッフが初めての方でも明るくお迎えします!平日は11時~20時までカット受付!土曜は9時~19時まで、日祝は9時~18時までです。ご予約をお願いします(^^


僕たちは一人一人のためのOnly1のヘアスタイルを提案します。
その為に必要なことは まず「貴方を知る」ことから始まります。
貴方の骨格、髪質、生えグセ、髪に対しての悩み、ファッション、好み、人柄、ライフワーク・・・
貴方を知るために、いくつかの質問はさせて頂きます。
男性は特にシャイな方が多いので、出来るだけ本音が言いやすいようにリラックスしてくつろいだ雰囲気の中でお話ししてもらえるように心がけています。
そして僕たちは技術の向上やトレンドをキャッチするために様々な勉強やトレーニング、情報収集し、「貴方の為に」なくてはならない「頼もしいパートナー」になれるように日々努力しています!
そしてもうひとつ、僕たちが心がけていることは
「貴方にも貴方を知ってもらう」こと。
「貴方の骨格がどんな形で、生えグセがどうなっているから、こういう風にカットやパーマをします。だから、家でセットする時はこういう風にしてもらえばカッコよくキマりますよ!」と。
次の日からからは自分でセットしないといけないので、それが出来るようにお伝えすることがプロフェッショナルの責任だと考えるからです。

神戸 新長田のメンズ専門ヘアサロン インフィニィト
神戸市長田区若松町3-2-15アスタピア新長田エスタプレシオス107
TEL:078-777-0909

ホームページ
http://infinito-kobe.com
facebook
http://www.facebook.com/love.funny.boy
twitter
http://twitter.com/infinito7770909
Instagram
https://instagram.com/infinito7770909/

‪#‎神戸‬ ‪#‎メンズ‬ ‪#‎美容室‬ ‪#‎美容院‬ ‪#‎男性‬ ‪#‎理容室‬ ‪#‎カット‬ ‪#‎髪型‬ ‪#‎ヘアスタイル‬ ‪#‎短髪‬ ‪#‎ベリーショート‬ ‪#‎ショートヘア‬ ‪#‎男‬ ‪#‎男髪‬ ‪#‎板宿‬ ‪#‎須磨‬‪#‎2ブロック‬ ‪#‎床屋‬ ‪#‎新長田‬ ‪#‎長田‬

公式アプリ
iPhone版→
http://bit.ly/1uUgbjk
Android版→http://bit.ly/1rlg93C

道順→JR新長田駅の南出口を背にして左の歩道を線路沿いにトコトコ~っと歩くと、右前方にローソンが入ったマンションがあります。
その並びに飲食店が並んでいて、ローソンの4件隣りが
インフィニィト新長田店です!
新長田駅から徒歩1分46秒!




by infinito1 | 2017-06-08 19:50 | マネージャー いっちゃんの日記 | Comments(0)

いつか・・・~ある美容師さんの記事

神戸の短髪創り一番女子
小谷マリで~す053.gif

こんにちは!まりっぺです!
毎月発売されるメンズプレッピーの11月号に載ってた地球ヘア紀行という特集で、ハサミとクロスを持って世界を旅されている吉井鮎歌さんとゆう美容師の方を知りました。

沢山いる美容師の中で、女性一人で世界一周の旅にでるのは凄いなと。
危険で不安だと思いますが、刺激を受けました。いつか吉井さんのように世界一周じゃなくても日本以外の国でいろんな方に出逢っていろんな世界を観て、髪をカットしたいなーと思いました^^


f0222936_12464934.jpg






神戸 新長田駅前の「アメカジマッスルバーバー」インフィニィト!
神戸のメンズトータルビューティーアドバイザー藤澤モトヒロ店長率いる
スタッフがメンズのヘアスタイルだけでなく頭皮、ヘアケア、眉、肌、ヒゲ、ボディーにいたるまでトータルな男の美のアドバイスをいたします。

オトコだって髪キレイ、肌キレイがカッコいい!
女性ばかりの美容室や、おじさんの床屋には行きたくない!そんな男性の為にオシャレなメンズヘアスタイルを創るヘアサロンです! 
 お客様ひとり一人がご自分の髪のクセ、生え方、特徴などを理解できるように説明をさせてもらっています。そうすることで自分でも上手く出来るようになります。
 そして、通っていただいているお客様に「美意識が高くなった」とよく言われます。
髪型はもちろんの事、男性はメイクをしない分、眉やヒゲ、肌の手入れ次第で印象が大きく変わります。お店でのお手入れだけでなく家でのケアのアドバイスもします!
デキる男は顔の手入れも重要です!

店内はアメカジテイストのインテリアで男ゴコロをくすぐります(^^)

神戸 新長田のメンズ専門美容院 インフィニィト
神戸市長田区若松町3-2-15アスタピア新長田エスタプレシオス107
TEL:078-777-0909

ホームページ
http://infinito-kobe.com
facebook
http://www.facebook.com/love.funny.boy
twitter
http://twitter.com/infinito7770909
Instagram
https://instagram.com/infinito7770909/

‪#‎神戸‬ ‪#‎メンズ‬ ‪#‎美容室‬ ‪#‎美容院‬ ‪#‎男性‬ ‪#‎理容室‬ ‪#‎カット‬ ‪#‎髪型‬ ‪#‎ヘアスタイル‬ ‪#‎短髪‬ ‪#‎ベリーショート‬ ‪#‎ショートヘア‬ ‪#‎男‬ ‪#‎男髪‬ ‪#‎板宿‬ ‪#‎須磨‬‪#‎2ブロック‬ ‪#‎床屋‬ ‪#‎新長田‬ ‪#‎長田‬

公式アプリ
iPhone版→
http://bit.ly/1uUgbjk
Android版→http://bit.ly/1rlg93C

道順→JR新長田駅の南出口を背にして左の歩道を線路沿いにトコトコ~っと歩くと、右前方にローソンが入ったマンションがあります。
その並びに飲食店が並んでいて、ローソンの4件隣りが
インフィニィト新長田店です!
新長田駅から徒歩1分46秒!




by infinito1 | 2016-12-15 13:23 | 小谷マリの日記 | Comments(0)

神戸のメンズヘアスタイル~年末年始はスッキリして過ごそう!!

神戸の短髪創り一番女子
小谷マリの仕事を
見てくださ~い053.gif


こんにちは!
今年も残すところ営業日数もあと14日!
土日の予約と最後の週の29日30日はほぼうまっています017.gif

お早めに!!お電話を!!
よろしくおねがいします!!!

そしたら最近撮らせて頂いたスタイル写真を張らせてもらいます^^
f0222936_15113805.jpg
f0222936_15114239.jpg
f0222936_15113354.jpg






神戸 新長田駅前の「アメカジマッスルバーバー」インフィニィト!
神戸のメンズトータルビューティーアドバイザー藤澤モトヒロ店長率いる
スタッフがメンズのヘアスタイルだけでなく頭皮、ヘアケア、眉、肌、ヒゲ、ボディーにいたるまでトータルな男の美のアドバイスをいたします。

オトコだって髪キレイ、肌キレイがカッコいい!
女性ばかりの美容室や、おじさんの床屋には行きたくない!そんな男性の為にオシャレなメンズヘアスタイルを創るヘアサロンです! 
 お客様ひとり一人がご自分の髪のクセ、生え方、特徴などを理解できるように説明をさせてもらっています。そうすることで自分でも上手く出来るようになります。
 そして、通っていただいているお客様に「美意識が高くなった」とよく言われます。
髪型はもちろんの事、男性はメイクをしない分、眉やヒゲ、肌の手入れ次第で印象が大きく変わります。お店でのお手入れだけでなく家でのケアのアドバイスもします!
デキる男は顔の手入れも重要です!

店内はアメカジテイストのインテリアで男ゴコロをくすぐります(^^)

神戸 新長田のメンズ専門美容院 インフィニィト
神戸市長田区若松町3-2-15アスタピア新長田エスタプレシオス107
TEL:078-777-0909

ホームページ
http://infinito-kobe.com
facebook
http://www.facebook.com/love.funny.boy
twitter
http://twitter.com/infinito7770909
Instagram
https://instagram.com/infinito7770909/

‪#‎神戸‬ ‪#‎メンズ‬ ‪#‎美容室‬ ‪#‎美容院‬ ‪#‎男性‬ ‪#‎理容室‬ ‪#‎カット‬ ‪#‎髪型‬ ‪#‎ヘアスタイル‬ ‪#‎短髪‬ ‪#‎ベリーショート‬ ‪#‎ショートヘア‬ ‪#‎男‬ ‪#‎男髪‬ ‪#‎板宿‬ ‪#‎須磨‬‪#‎2ブロック‬ ‪#‎床屋‬ ‪#‎新長田‬ ‪#‎長田‬

公式アプリ
iPhone版→
http://bit.ly/1uUgbjk
Android版→http://bit.ly/1rlg93C

道順→JR新長田駅の南出口を背にして左の歩道を線路沿いにトコトコ~っと歩くと、右前方にローソンが入ったマンションがあります。
その並びに飲食店が並んでいて、ローソンの4件隣りが
インフィニィト新長田店です!
新長田駅から徒歩1分46秒!




by infinito1 | 2016-12-13 15:25 | 小谷マリ ヘアカタログ | Comments(0)

2017秋冬パーマ^^


f0222936_16443758.jpg
f0222936_16442756.jpg
神戸の短髪創り一番女子
小谷マリの仕事を
見てくださ~い053.gif

大人なマッシュ×2ブロック×フェミニン
2017
男らしい刈り上げもいれつつ、丸みを取り入れた柔らかな印象をマッシュで表現した秋冬バージョンのスタイルです^^



神戸 新長田駅前の「アメカジマッスルバーバー」インフィニィト!
神戸のメンズトータルビューティーアドバイザー藤澤モトヒロ店長率いる
スタッフがメンズのヘアスタイルだけでなく頭皮、ヘアケア、眉、肌、ヒゲ、ボディーにいたるまでトータルな男の美のアドバイスをいたします。

オトコだって髪キレイ、肌キレイがカッコいい!
女性ばかりの美容室や、おじさんの床屋には行きたくない!そんな男性の為にオシャレなメンズヘアスタイルを創るヘアサロンです! 
 お客様ひとり一人がご自分の髪のクセ、生え方、特徴などを理解できるように説明をさせてもらっています。そうすることで自分でも上手く出来るようになります。
 そして、通っていただいているお客様に「美意識が高くなった」とよく言われます。
髪型はもちろんの事、男性はメイクをしない分、眉やヒゲ、肌の手入れ次第で印象が大きく変わります。お店でのお手入れだけでなく家でのケアのアドバイスもします!
デキる男は顔の手入れも重要です!

店内はアメカジテイストのインテリアで男ゴコロをくすぐります(^^)

神戸 新長田のメンズ専門美容院 インフィニィト
神戸市長田区若松町3-2-15アスタピア新長田エスタプレシオス107
TEL:078-777-0909

ホームページ
http://infinito-kobe.com
facebook
http://www.facebook.com/love.funny.boy
twitter
http://twitter.com/infinito7770909
Instagram
https://instagram.com/infinito7770909/

‪#‎神戸‬ ‪#‎メンズ‬ ‪#‎美容室‬ ‪#‎美容院‬ ‪#‎男性‬ ‪#‎理容室‬ ‪#‎カット‬ ‪#‎髪型‬ ‪#‎ヘアスタイル‬ ‪#‎短髪‬ ‪#‎ベリーショート‬ ‪#‎ショートヘア‬ ‪#‎男‬ ‪#‎男髪‬ ‪#‎板宿‬ ‪#‎須磨‬‪#‎2ブロック‬ ‪#‎床屋‬ ‪#‎新長田‬ ‪#‎長田‬

公式アプリ
iPhone版→
http://bit.ly/1uUgbjk
Android版→http://bit.ly/1rlg93C

道順→JR新長田駅の南出口を背にして左の歩道を線路沿いにトコトコ~っと歩くと、右前方にローソンが入ったマンションがあります。
その並びに飲食店が並んでいて、ローソンの4件隣りが
インフィニィト新長田店です!
新長田駅から徒歩1分46秒!




by infinito1 | 2016-11-03 16:59 | 小谷マリ ヘアカタログ | Comments(0)

こんなことないですか?


塩原ダイスケこと

ダイちゃんです019.gif

こんにちは!!

最近ツーブロックスタイルのカットモデルさんの募集をはじめましたダイスケです!
カット、シャンプー、ブロー込で1080円です。
スタイリストの先輩方の枠をもらってさせて頂きますので要予約でお願い致します。
気になる方はインフィニイト新長田店までご連絡ください^^

さて!!!!!!


みなさんこんな経験ないですか?


通勤、通学の電車でいつも同じ時間帯にいる人。

このお姉ちゃん可愛いな~ずっと同じ電車やな~
もしかして運命!?なんてこと^^

一度は経験ある方も多いかもしれませんね!


今回はそんなお話です。


いつもの電車でなーんかこの人の髪型、ひげ、眉毛キレイな~って思ってる人がいたんですが、、(職業病ってやつでか色々見てしまいます笑)
すごくインフィニイトクオリティぽい方がいらっしゃいまして、
ずっと気になっていたんです!



そしたら!!!!!!!




なんと!!!!!!!!!!!!!




本当にお客さんでした^^


板宿店でのお客さんなので直接てきにお話したことはないのですが、すげーーーー!!!ってなりました。憧れの芸能人と会った感覚。笑


その他にも同じマンションのお客さんどうし、そのカットってインフィニイト?なんてやりとりもあったみたいです^^

なんかすごくないですか?


インフィニイトクオリティ。

僕も立派に継承できるようにがんばります!!!!!!!!





神戸 新長田駅前の「アメカジマッスルバーバー」インフィニィト!
神戸のメンズトータルビューティーアドバイザー藤澤モトヒロ店長率いる
スタッフがメンズのヘアスタイルだけでなく頭皮、ヘアケア、眉、肌、ヒゲ、ボディーにいたるまでトータルな男の美のアドバイスをいたします。

オトコだって髪キレイ、肌キレイがカッコいい!
女性ばかりの美容室や、おじさんの床屋には行きたくない!そんな男性の為にオシャレなメンズヘアスタイルを創るヘアサロンです! 
 お客様ひとり一人がご自分の髪のクセ、生え方、特徴などを理解できるように説明をさせてもらっています。そうすることで自分でも上手く出来るようになります。
 そして、通っていただいているお客様に「美意識が高くなった」とよく言われます。
髪型はもちろんの事、男性はメイクをしない分、眉やヒゲ、肌の手入れ次第で印象が大きく変わります。お店でのお手入れだけでなく家でのケアのアドバイスもします!
デキる男は顔の手入れも重要です!

店内はアメカジテイストのインテリアで男ゴコロをくすぐります(^^)

神戸 新長田のメンズ専門美容院 インフィニィト
神戸市長田区若松町3-2-15アスタピア新長田エスタプレシオス107
TEL:078-777-0909

ホームページ
http://infinito-kobe.com
facebook
http://www.facebook.com/love.funny.boy
twitter
http://twitter.com/infinito7770909
Instagram
https://instagram.com/infinito7770909/

‪#‎神戸‬ ‪#‎メンズ‬ ‪#‎美容室‬ ‪#‎美容院‬ ‪#‎男性‬ ‪#‎理容室‬ ‪#‎カット‬ ‪#‎髪型‬ ‪#‎ヘアスタイル‬ ‪#‎短髪‬ ‪#‎ベリーショート‬ ‪#‎ショートヘア‬ ‪#‎男‬ ‪#‎男髪‬ ‪#‎板宿‬ ‪#‎須磨‬‪#‎2ブロック‬ ‪#‎床屋‬ ‪#‎新長田‬ ‪#‎長田‬

公式アプリ
iPhone版→
http://bit.ly/1uUgbjk
Android版→http://bit.ly/1rlg93C

道順→JR新長田駅の南出口を背にして左の歩道を線路沿いにトコトコ~っと歩くと、右前方にローソンが入ったマンションがあります。
その並びに飲食店が並んでいて、ローソンの4件隣りが
インフィニィト新長田店です!
新長田駅から徒歩1分46秒!




by infinito1 | 2016-10-20 14:45 | しおばらんどのぼやき | Comments(0)

インフィニィト15周年パーティー!

先日、10月10日月曜日で祝日の日に

インフィニィトのスタッフの企画で、お客さんに集まって頂き、

板宿の「まるり」という居酒屋で

15周年パーティー!を開催しましたクラッカー

{E0927AC2-FA69-42ED-BCC2-09AD1A7B50A5}
たくさん来て貰って
幸せですドキドキ
{CE0757C9-2B2C-44ED-BCCA-06263D3762C9}

藤澤店長の恩師をサプライズで
呼んで大成功ウシシ
ホンマにこの15年間いろいろありました・・・
コジマとわたくしいっちゃんが二人で営業を始めて
片方が病気になったり、
スタッフも入ったと思ったら辞めたり、なかなか定着しなかった・・・。
お客さんがすごく少なくなった時期もありました・・・。
それも全ては自分たちの中に
原因があったのに、誰かのせいにしていた時もありました・・・。
今はこんなにたくさんの
スタッフや
お客さんに囲まれて
とても
とても幸せですドキドキ


天井チーフがリーダーとなって
準備、進行のミーティングニコニコ
主体的に企画して行動してくれる
そんなスタッフがいてくれる。
こんなにありがたいことはありません。
{4F11CEDA-E72E-4C67-B475-E267C944D277}

コジマの同級生でお客さんの
ノジさんとフルサワさん
ただ同級生やから、というのじゃなく
良きアドバイザーでもあり、助かっていますニコ
{9EF97E56-0594-487C-B055-838055C131C4}

マネージャーのいっちゃんが経営の勉強をするきっかけとなった会の
経営者仲間も駆け付けてくれました!!ありがとうラブラブ
入会したころはコジマとふたり営業でした。
{83284254-0351-4635-BF54-E6CF19E18F4E}
{3FD3CCDD-5BBF-4261-A4EE-B14949E5730D}
{00A8002F-6F02-4944-8874-3FB79694D84B}
{B0471441-E705-48E2-8674-B500F8325513}
{CC366DBE-E95B-46F3-BEB0-8EA82A30CF4B}


ビンゴ大会も盛り上がりビックリマーク

楽しいお客さんばかりですキラキラ

{A7856390-9216-4040-86F0-5F93AC5C297E}
{519D1339-75B4-429D-97A2-D2137B224648}
{D778E411-22F5-4ED7-A250-DC913ABBEE8D}

{91140C16-C3F2-441D-949B-4E09A08371DE}
{C01E3854-2F89-4C93-BBD6-8DDA04452F3A}
二次会、三次会と
超盛り上がりました!!
皆さん、
ありがとうございますキスマークキスマーク
愛してますドキドキドキドキ
これからも
皆さんの為に働きますメラメラ
インフィニィトをよろしくお願いします!!


神戸 新長田駅前の「アメカジマッスルバーバー」インフィニィト!
神戸のメンズトータルビューティーアドバイザー藤澤モトヒロ店長率いる
スタッフがメンズのヘアスタイルだけでなく頭皮、ヘアケア、眉、肌、ヒゲ、ボディーにいたるまでトータルな男の美のアドバイスをいたします。

オトコだって髪キレイ、肌キレイがカッコいい!
女性ばかりの美容室や、おじさんの床屋には行きたくない!そんな男性の為にオシャレなメンズヘアスタイルを創るヘアサロンです! 
 お客様ひとり一人がご自分の髪のクセ、生え方、特徴などを理解できるように説明をさせてもらっています。そうすることで自分でも上手く出来るようになります。
 そして、通っていただいているお客様に「美意識が高くなった」とよく言われます。
髪型はもちろんの事、男性はメイクをしない分、眉やヒゲ、肌の手入れ次第で印象が大きく変わります。お店でのお手入れだけでなく家でのケアのアドバイスもします!
デキる男は顔の手入れも重要です!

店内はアメカジテイストのインテリアで男ゴコロをくすぐります(^^)

神戸 新長田のメンズ専門美容院 インフィニィト
神戸市長田区若松町3-2-15アスタピア新長田エスタプレシオス107
TEL:078-777-0909

ホームページ
http://infinito-kobe.com
facebook
http://www.facebook.com/love.funny.boy
twitter
http://twitter.com/infinito7770909
Instagram
https://instagram.com/infinito7770909/

‪#‎神戸‬ ‪#‎メンズ‬ ‪#‎美容室‬ ‪#‎美容院‬ ‪#‎男性‬ ‪#‎理容室‬ ‪#‎カット‬ ‪#‎髪型‬ ‪#‎ヘアスタイル‬ ‪#‎短髪‬ ‪#‎ベリーショート‬ ‪#‎ショートヘア‬ ‪#‎男‬ ‪#‎男髪‬ ‪#‎板宿‬ ‪#‎須磨‬‪#‎2ブロック‬ ‪#‎床屋‬ ‪#‎新長田‬ ‪#‎長田‬

公式アプリ
iPhone版→
http://bit.ly/1uUgbjk
Android版→http://bit.ly/1rlg93C

道順→JR新長田駅の南出口を背にして左の歩道を線路沿いにトコトコ~っと歩くと、右前方にローソンが入ったマンションがあります。
その並びに飲食店が並んでいて、ローソンの4件隣りが
インフィニィト新長田店です!
新長田駅から徒歩1分46秒!




by infinito1 | 2016-10-14 14:48 | メンズ専門美容院新長田店情報! | Comments(0)

神戸の短髪づくり一番女子 小谷マリのヘアカタログ!


神戸の短髪創り一番女子
小谷マリの仕事を
見てくださ~い053.gif
f0222936_16591365.jpg







神戸 新長田駅前の「アメカジマッスルバーバー」インフィニィト!
神戸のメンズトータルビューティーアドバイザー藤澤モトヒロ店長率いる
スタッフがメンズのヘアスタイルだけでなく頭皮、ヘアケア、眉、肌、ヒゲ、ボディーにいたるまでトータルな男の美のアドバイスをいたします。

オトコだって髪キレイ、肌キレイがカッコいい!
女性ばかりの美容室や、おじさんの床屋には行きたくない!そんな男性の為にオシャレなメンズヘアスタイルを創るヘアサロンです! 
 お客様ひとり一人がご自分の髪のクセ、生え方、特徴などを理解できるように説明をさせてもらっています。そうすることで自分でも上手く出来るようになります。
 そして、通っていただいているお客様に「美意識が高くなった」とよく言われます。
髪型はもちろんの事、男性はメイクをしない分、眉やヒゲ、肌の手入れ次第で印象が大きく変わります。お店でのお手入れだけでなく家でのケアのアドバイスもします!
デキる男は顔の手入れも重要です!

店内はアメカジテイストのインテリアで男ゴコロをくすぐります(^^)

神戸 新長田のメンズ専門美容院 インフィニィト
神戸市長田区若松町3-2-15アスタピア新長田エスタプレシオス107
TEL:078-777-0909

ホームページ
http://infinito-kobe.com
facebook
http://www.facebook.com/love.funny.boy
twitter
http://twitter.com/infinito7770909
Instagram
https://instagram.com/infinito7770909/

‪#‎神戸‬ ‪#‎メンズ‬ ‪#‎美容室‬ ‪#‎美容院‬ ‪#‎男性‬ ‪#‎理容室‬ ‪#‎カット‬ ‪#‎髪型‬ ‪#‎ヘアスタイル‬ ‪#‎短髪‬ ‪#‎ベリーショート‬ ‪#‎ショートヘア‬ ‪#‎男‬ ‪#‎男髪‬ ‪#‎板宿‬ ‪#‎須磨‬‪#‎2ブロック‬ ‪#‎床屋‬ ‪#‎新長田‬ ‪#‎長田‬

公式アプリ
iPhone版→
http://bit.ly/1uUgbjk
Android版→http://bit.ly/1rlg93C

道順→JR新長田駅の南出口を背にして左の歩道を線路沿いにトコトコ~っと歩くと、右前方にローソンが入ったマンションがあります。
その並びに飲食店が並んでいて、ローソンの4件隣りが
インフィニィト新長田店です!
新長田駅から徒歩1分46秒!




by infinito1 | 2016-09-27 13:37 | 小谷マリ ヘアカタログ | Comments(0)

明日小谷は9/23金曜日は公休日でお休みさせて頂きます^_^

こんにちは!まりっぺです( ^ω^ )

明日は公休日でお休みを頂いております!

台風が過ぎ去って急激に気温も下がりましたね(^^;;
服も布団もカーペットも夏用のままなので、模様替えをしようかなと考えてます!

衣食住の中でどれが一番大事?!?!って話が年に一回はインフィニィトの中でありますが、皆さんはどれが一番!大事ですか??(*^o^*)
十人十色でそれぞれ考え方が違うと思いますし、違って当たり前ですが小谷はやっぱり食かなー。笑
どれでも大事なんですけど、やっぱり食べること大好きなんで食ですねー。笑


それと、明日は三ノ宮にカットしに行ってきます!
神戸に来てから始めて通ってた美容院なんですが、いつも担当して貰ってるスタイリストさんが10月いっぱいで退職する事になったみたいで、連絡がきました。
カットしに行くとゆうか、そのスタイリストさんに会いにいきます( ^ω^ )

この人に会って話たいと思ってもらえるスタイリストに!!

by infinito1 | 2016-09-22 11:44 | 小谷マリの日記 | Comments(0)

神戸の短髪づくり一番女子小谷マリのえー仕事

神戸の短髪創り一番女子
小谷マリの仕事を
見てくださ~い053.gif

f0222936_16581376.jpg
f0222936_16583363.jpg
f0222936_16585660.jpg
f0222936_16591365.jpg

神戸 新長田駅前の「アメカジマッスルバーバー」インフィニィト!
神戸のメンズトータルビューティーアドバイザー藤澤モトヒロ店長率いる
スタッフがメンズのヘアスタイルだけでなく頭皮、ヘアケア、眉、肌、ヒゲ、ボディーにいたるまでトータルな男の美のアドバイスをいたします。

オトコだって髪キレイ、肌キレイがカッコいい!
女性ばかりの美容室や、おじさんの床屋には行きたくない!そんな男性の為にオシャレなメンズヘアスタイルを創るヘアサロンです! 
 お客様ひとり一人がご自分の髪のクセ、生え方、特徴などを理解できるように説明をさせてもらっています。そうすることで自分でも上手く出来るようになります。
 そして、通っていただいているお客様に「美意識が高くなった」とよく言われます。
髪型はもちろんの事、男性はメイクをしない分、眉やヒゲ、肌の手入れ次第で印象が大きく変わります。お店でのお手入れだけでなく家でのケアのアドバイスもします!
デキる男は顔の手入れも重要です!

店内はアメカジテイストのインテリアで男ゴコロをくすぐります(^^)

神戸 新長田のメンズ専門美容院 インフィニィト
神戸市長田区若松町3-2-15アスタピア新長田エスタプレシオス107
TEL:078-777-0909

ホームページ
http://infinito-kobe.com
facebook
http://www.facebook.com/love.funny.boy
twitter
http://twitter.com/infinito7770909
Instagram
https://instagram.com/infinito7770909/

‪#‎神戸‬ ‪#‎メンズ‬ ‪#‎美容室‬ ‪#‎美容院‬ ‪#‎男性‬ ‪#‎理容室‬ ‪#‎カット‬ ‪#‎髪型‬ ‪#‎ヘアスタイル‬ ‪#‎短髪‬ ‪#‎ベリーショート‬ ‪#‎ショートヘア‬ ‪#‎男‬ ‪#‎男髪‬ ‪#‎板宿‬ ‪#‎須磨‬‪#‎2ブロック‬ ‪#‎床屋‬ ‪#‎新長田‬ ‪#‎長田‬

公式アプリ
iPhone版→
http://bit.ly/1uUgbjk
Android版→http://bit.ly/1rlg93C

道順→JR新長田駅の南出口を背にして左の歩道を線路沿いにトコトコ~っと歩くと、右前方にローソンが入ったマンションがあります。
その並びに飲食店が並んでいて、ローソンの4件隣りが
インフィニィト新長田店です!
新長田駅から徒歩1分46秒!




by infinito1 | 2016-09-18 16:57 | 小谷マリ ヘアカタログ | Comments(0)

本氣本音の仲間づくり!~インフィニィトファミリー

インフィニィトのマネージャー
いっちゃんです058.gif

先週の9月8日木曜日に
店の営業を閉めて2か月に一度の「スタッフ勉強会」をやった。
3年前の9月から始めて第24回目。
いつもは9時30分から14時か15時くらいまで店の近くの会議室を借りて
店の方針であったり、戦略会議的なことをしたり、店長が研修で学んできてくれたことを
アウトプットする時間を取ったり、最近は四班リーダーの報告、
その後一人ずつの一分間スピーチをしてから店に場所を移して技術のレッスンをしていた。
今回も始めるまではスタッフにはいつもの予定で、と伝えていたが
急遽わたくしいっちゃんの提案で
師匠のコジマ、マネージャーの私も含めて全員一人一人に対して
「こういうところを改善してくれたら、もっと良くなりますよ」と思うことを
先輩後輩やからと気遣うことなく本氣本音で言うていこう!という時間を取りました。
ルールは言われる方の人は一切反論せず黙って聴く、ということ。
まずは師匠のコジマに対して。
「もっとスタッフを信じて任せて欲しい」「忙しくなった時イライラしないで欲しい」
「スタッフの前で夫婦でもめないで欲しい」など・・・
マネージャーのいっちゃんには
「伝え方がキツイ」「ものごとを勝手に決めてしまう時があるので もっと相談して欲しい」
「デリカシーがない」「(マネージャーからの指示で)やることがいつの間にか増やされている」など・・・
その後天井チーフ、吉田チカラ、塩原ダイスケ、小谷マリ、と続き
藤澤モトヒロ店長も厳しい指摘を受けまくった!

正直こんなことをやるのは
かなりの勇気が必要だった。
もしかしたらショックで誰かがインフィニィトを辞めると言い出すかもしれない。
それももしかしたら店長がそう言うかも知れない。
インフィニィトの運命に関わる日になるな、と思っていた。

実際私自身も 指摘される事柄をある程度予想はしていたけど、
スタッフの口から直接言われたことで かなり精神的にダメージがあった。
たぶん師匠のコジマもそうやと思うし(口には出さないが)
天井ノリも、吉田チカラも、塩原ダイスケも、小谷マリも、
そして藤澤モトヒロも 相当傷ついたと思う。

スタッフ勉強会の夜はいつもみんなで食事会をする。
いつもは和気あいあいと楽しい雰囲気で終わるが
今回のはいつもと全然違った。
それぞれがインフィニィトの家族としての想いを語り、
結構 本氣本音でぶつかり合っていた。(かなり呑み過ぎた感があるが笑)

結果的に言うと、思い切ってやって良かった。
傷つきながらも「言うてもらって良かった」氣持ちの方が大きいし
言う方も ずっと鬱々と思っていたことを「言えて良かった」と思う。

私も不安やったけど、インフィニィトのみんなは
多分キツイこと言われたからって へこみはするかも知れんけど
恨んだり、ふてくされたりはせーへんやろう、と思ってた。
「100%信じてた」というと そうじゃないけど
これから先もっともっと絆を深めて
「インフィニィトファミリー」を強くしていく!」
改めて決意!!
よろしく!!!
神戸 新長田駅前の「アメカジマッスルバーバー」インフィニィト!

神戸のメンズトータルビューティーアドバイザー藤澤モトヒロ店長率いる
スタッフがメンズのヘアスタイルだけでなく頭皮、ヘアケア、眉、肌、ヒゲ、ボディーにいたるまでトータルな男の美のアドバイスをいたします。

オトコだって髪キレイ、肌キレイがカッコいい!
女性ばかりの美容室や、おじさんの床屋には行きたくない!そんな男性の為にオシャレなメンズヘアスタイルを創るヘアサロンです! 
 お客様ひとり一人がご自分の髪のクセ、生え方、特徴などを理解できるように説明をさせてもらっています。そうすることで自分でも上手く出来るようになります。
 そして、通っていただいているお客様に「美意識が高くなった」とよく言われます。
髪型はもちろんの事、男性はメイクをしない分、眉やヒゲ、肌の手入れ次第で印象が大きく変わります。お店でのお手入れだけでなく家でのケアのアドバイスもします!
デキる男は顔の手入れも重要です!

店内はアメカジテイストのインテリアで男ゴコロをくすぐります(^^)

神戸 新長田のメンズ専門美容院 インフィニィト
神戸市長田区若松町3-2-15アスタピア新長田エスタプレシオス107
TEL:078-777-0909

ホームページ
http://infinito-kobe.com
facebook
http://www.facebook.com/love.funny.boy
twitter
http://twitter.com/infinito7770909
Instagram
https://instagram.com/infinito7770909/

‪#‎神戸‬ ‪#‎メンズ‬ ‪#‎美容室‬ ‪#‎美容院‬ ‪#‎男性‬ ‪#‎理容室‬ ‪#‎カット‬ ‪#‎髪型‬ ‪#‎ヘアスタイル‬ ‪#‎短髪‬ ‪#‎ベリーショート‬ ‪#‎ショートヘア‬ ‪#‎男‬ ‪#‎男髪‬ ‪#‎板宿‬ ‪#‎須磨‬‪#‎2ブロック‬ ‪#‎床屋‬ ‪#‎新長田‬ ‪#‎長田‬

公式アプリ
iPhone版→
http://bit.ly/1uUgbjk
Android版→http://bit.ly/1rlg93C

道順→JR新長田駅の南出口を背にして左の歩道を線路沿いにトコトコ~っと歩くと、右前方にローソンが入ったマンションがあります。
その並びに飲食店が並んでいて、ローソンの4件隣りが
インフィニィト新長田店です!
新長田駅から徒歩1分46秒!




by infinito1 | 2016-09-13 10:47 | マネージャー いっちゃんの日記 | Comments(0)