タグ:床屋 ( 49 ) タグの人気記事

ネットワーク ~神戸 長田 理容室オーナーのブログ

インフィニィトのマネージャー
いっちゃんです058.gif
 私の世界はインフィニィトで夫婦二人営業の時は「二人+お客さん+出入り業者さん」だった。SPCに入会して同業者の仲間が出来て、スタッフが入ってお客さんも増えて 関わる人数が増えてきた。SPCの仲間の店で働くスタッフとも繋がったりして、最近はSNSの普及でお客さんが来店してない時も情報交換できるようになった。
今はサロンワークを全て任せているので、板宿商連青年部の活動に参加したりSPCでも地球環境を良くするボランティア活動などにも参加できるようになった。そうしたら、理美容業に直接関係ない業種の方とも知り合って 今までとは違う発想が出来るようになってきた。
 本を速く読めるようになりたい、と始めた楽読神戸スクールでも「思考のストッパーを外す」技術があることを知り、スクールで出逢った人からまた新しい世界を教えて頂き・・・
あちらこちらに顔を出すと、不思議と別々の場所で出逢った人なのに繋がっていたりして面白い。だんだん私の世界はクモの巣のようにネットワークが拡がってきている。自分一人では出来ないことも、色々な方のチカラを借りれば「出来る」になる。
 では、「私」が誰かの為に出来ることは何だろう。そのことを明確に言葉で表現できるように「履歴書」づくりをするわ(^^)/
f0222936_08152191.jpg



神戸 新長田駅前の「メンズ専門理容室」インフィニィト!
神戸のメンズトータルビューティーアドバイザー藤澤モトヒロ店長率いる
スタッフがメンズのヘアスタイルだけでなく頭皮、ヘアケア、眉、肌、ヒゲ、ボディーにいたるまでトータルな男の美のアドバイスをいたします。

オトコだって髪キレイ、肌キレイがカッコいい!
女性ばかりの美容室や、おじさんの床屋には行きたくない!そんな男性の為にオシャレなメンズヘアスタイルを創るヘアサロンです! 
 お客様ひとり一人がご自分の髪のクセ、生え方、特徴などを理解できるように説明をさせてもらっています。そうすることで自分でも上手く出来るようになります。
 そして、通っていただいているお客様に「美意識が高くなった」とよく言われます。
髪型はもちろんの事、男性はメイクをしない分、眉やヒゲ、肌の手入れ次第で印象が大きく変わります。お店でのお手入れだけでなく家でのケアのアドバイスもします!
デキる男は顔の手入れも重要です!

店内はアメカジテイストのインテリアで男ゴコロをくすぐります(^^)

神戸 新長田のメンズ専門理容室 インフィニィト
神戸市長田区若松町3-2-15アスタピア新長田エスタプレシオス107
TEL:078-777-0909

ホームページ
http://infinito-kobe.com
facebook
http://www.facebook.com/love.funny.boy
twitter
http://twitter.com/infinito7770909
Instagram
https://instagram.com/infinito7770909/

‪#‎神戸‬ ‪#‎メンズ‬ ‪#‎美容室‬ ‪#‎美容院‬ ‪#‎男性‬ ‪#‎理容室‬ ‪#‎カット‬ ‪#‎髪型‬ ‪#‎ヘアスタイル‬ ‪#‎短髪‬ ‪#‎ベリーショート‬ ‪#‎ショートヘア‬ ‪#‎男‬ ‪#‎男髪‬ ‪#‎板宿‬ ‪#‎須磨‬‪#‎2ブロック‬ ‪#‎床屋‬ ‪#‎新長田‬ ‪#‎長田‬


道順→JR新長田駅の南出口を背にして左の歩道を線路沿いにトコトコ~っと歩くと、右前方にローソンが入ったマンションがあります。
その並びに飲食店が並んでいて、ローソンの4件隣りが
インフィニィト新長田店です!
新長田駅から徒歩1分46秒!




by infinito1 | 2017-12-17 08:15 | マネージャー いっちゃんの日記 | Comments(0)

継続は力なり~神戸 長田 理容室オーナーのブログ

インフィニィトのマネージャー
いっちゃんです058.gif
 昨日、12月15日で藤澤モトヒロがインフィニィトに来て丸8年を迎えた。当時モトヒロは29歳。焼き鳥屋さんの店長まで勤めていたのだが30歳を前にして、元々の夢だった「理容師になる」ことに再度挑戦する!と決めて焼き鳥屋さんの社長に自分の想いを話し、理解を得て応援してもらいながら退職した。丁度そのタイミングでハローワークに求人募集していたインフィニィトに12月14日に面接に来て、「明日から来て!」と年末の忙しい店にいきなり入って頑張ってくれた。
 そこから8年。その間に何人かのスタッフがインフィニィトに入り、そして辞めて行った人もいる。モトヒロもしんどくなって逃げたくなったこともあるだろう。下肢静脈瘤で体が辛くて大変だった時期もあったが、ほとんど風邪をひく事もなく元氣に頑張ってくれている。
約3年前に新長田店の店長になった時には勤めていた焼き鳥屋さんの先輩や後輩がお祝いに駆けつけてくれた。そんな風に慕われるのもモトヒロが優しくて面倒見がいいことの表われやと思う。インフィニィトでも、後輩たちの事を一生懸命観てくれて 嫌われるかもしれないような苦言も言うたりして文字通り大きな体を張ってくれている。
 私がモトヒロに苦言を言う事はしょっちゅうで、嫌われてるかも知れないけれど(笑)とりあえず8年間ありがとうございます。

私はモトヒロが好きですよ(^^)/

f0222936_07323002.jpg



神戸 新長田駅前の「メンズ専門理容室」インフィニィト!
神戸のメンズトータルビューティーアドバイザー藤澤モトヒロ店長率いる
スタッフがメンズのヘアスタイルだけでなく頭皮、ヘアケア、眉、肌、ヒゲ、ボディーにいたるまでトータルな男の美のアドバイスをいたします。

オトコだって髪キレイ、肌キレイがカッコいい!
女性ばかりの美容室や、おじさんの床屋には行きたくない!そんな男性の為にオシャレなメンズヘアスタイルを創るヘアサロンです! 
 お客様ひとり一人がご自分の髪のクセ、生え方、特徴などを理解できるように説明をさせてもらっています。そうすることで自分でも上手く出来るようになります。
 そして、通っていただいているお客様に「美意識が高くなった」とよく言われます。
髪型はもちろんの事、男性はメイクをしない分、眉やヒゲ、肌の手入れ次第で印象が大きく変わります。お店でのお手入れだけでなく家でのケアのアドバイスもします!
デキる男は顔の手入れも重要です!

店内はアメカジテイストのインテリアで男ゴコロをくすぐります(^^)

神戸 新長田のメンズ専門理容室 インフィニィト
神戸市長田区若松町3-2-15アスタピア新長田エスタプレシオス107
TEL:078-777-0909

ホームページ
http://infinito-kobe.com
facebook
http://www.facebook.com/love.funny.boy
twitter
http://twitter.com/infinito7770909
Instagram
https://instagram.com/infinito7770909/

‪#‎神戸‬ ‪#‎メンズ‬ ‪#‎美容室‬ ‪#‎美容院‬ ‪#‎男性‬ ‪#‎理容室‬ ‪#‎カット‬ ‪#‎髪型‬ ‪#‎ヘアスタイル‬ ‪#‎短髪‬ ‪#‎ベリーショート‬ ‪#‎ショートヘア‬ ‪#‎男‬ ‪#‎男髪‬ ‪#‎板宿‬ ‪#‎須磨‬‪#‎2ブロック‬ ‪#‎床屋‬ ‪#‎新長田‬ ‪#‎長田‬


道順→JR新長田駅の南出口を背にして左の歩道を線路沿いにトコトコ~っと歩くと、右前方にローソンが入ったマンションがあります。
その並びに飲食店が並んでいて、ローソンの4件隣りが
インフィニィト新長田店です!
新長田駅から徒歩1分46秒!




by infinito1 | 2017-12-16 07:33 | マネージャー いっちゃんの日記 | Comments(0)

相手にムカついた時は鏡と思え~神戸 長田 理容室オーナーのブログ

インフィニィトのマネージャー
いっちゃんです058.gif

相手にムカついた時は鏡と思え。必ず自分が映っている。
「インフィニィトの考え方」の中にこうある。
「相手にムカついた時は鏡と思え。必ず自分が映っている。」
なかなか若い時はこう考えるのが難しいが、ムカついた時はこの言葉を思い出して欲しい。スタッフ間だけでなく家族(嫁さんは特に!)や彼氏彼女、友達、買い物に行った先など日常で会う人、もしかしたらお客さんに対しても「ムカッ」と来た時は”来たキタッ!”と思ってこの言葉を思い出してみて。
相手がした、ムカつく行動は よーく考えたら自分も現在か過去に同じことをしていたりする。そうじゃない場合は、自分がムカついたのは相手のどんな行動が原因なのか見つめてみると、ホンマの原因は自分の中にあることに氣がつく。
例えば、買い物先の店員さんが不愛想で態度が悪くてムカついた時「なんで自分はこの店員さんが不愛想やからってムカついてるんやろう?~だって、自分はお客さんなんやから愛想よくされるのが当たり前やし自分が逆の立場やったら愛想よくするわ!~なんで自分は愛想よくされたいんかな?~もしかしたら相手より上の立場になりないと思ってる?~なんで上の立場になりたいんやろ?~今の自分の立場が低いと思ってるからか。」
みたいな感じで思うと、それを氣付かせてくれた店員さんに「ありがとう」と思えるくらいになってくる。まあ、いつもいつもそんな風に思える余裕は無いけどみんながなりたい様な「包容力のある人間力のある人」というのは、そういう人なんじゃないかな?
f0222936_07274263.jpg

神戸 新長田駅前の「メンズ専門理容室」インフィニィト!
神戸のメンズトータルビューティーアドバイザー藤澤モトヒロ店長率いる
スタッフがメンズのヘアスタイルだけでなく頭皮、ヘアケア、眉、肌、ヒゲ、ボディーにいたるまでトータルな男の美のアドバイスをいたします。

オトコだって髪キレイ、肌キレイがカッコいい!
女性ばかりの美容室や、おじさんの床屋には行きたくない!そんな男性の為にオシャレなメンズヘアスタイルを創るヘアサロンです! 
 お客様ひとり一人がご自分の髪のクセ、生え方、特徴などを理解できるように説明をさせてもらっています。そうすることで自分でも上手く出来るようになります。
 そして、通っていただいているお客様に「美意識が高くなった」とよく言われます。
髪型はもちろんの事、男性はメイクをしない分、眉やヒゲ、肌の手入れ次第で印象が大きく変わります。お店でのお手入れだけでなく家でのケアのアドバイスもします!
デキる男は顔の手入れも重要です!

店内はアメカジテイストのインテリアで男ゴコロをくすぐります(^^)

神戸 新長田のメンズ専門理容室 インフィニィト
神戸市長田区若松町3-2-15アスタピア新長田エスタプレシオス107
TEL:078-777-0909

ホームページ
http://infinito-kobe.com
facebook
http://www.facebook.com/love.funny.boy
twitter
http://twitter.com/infinito7770909
Instagram
https://instagram.com/infinito7770909/

‪#‎神戸‬ ‪#‎メンズ‬ ‪#‎美容室‬ ‪#‎美容院‬ ‪#‎男性‬ ‪#‎理容室‬ ‪#‎カット‬ ‪#‎髪型‬ ‪#‎ヘアスタイル‬ ‪#‎短髪‬ ‪#‎ベリーショート‬ ‪#‎ショートヘア‬ ‪#‎男‬ ‪#‎男髪‬ ‪#‎板宿‬ ‪#‎須磨‬‪#‎2ブロック‬ ‪#‎床屋‬ ‪#‎新長田‬ ‪#‎長田‬


道順→JR新長田駅の南出口を背にして左の歩道を線路沿いにトコトコ~っと歩くと、右前方にローソンが入ったマンションがあります。
その並びに飲食店が並んでいて、ローソンの4件隣りが
インフィニィト新長田店です!
新長田駅から徒歩1分46秒!




by infinito1 | 2017-12-14 07:27 | マネージャー いっちゃんの日記 | Comments(0)

うぉりゃ~!! 神戸 長田 理容室オーナーのブログ

インフィニィトのマネージャー
いっちゃんです058.gif
 さあ、きょうは朝からSPC兵庫本部の会議~理念勉強会~夜は板宿商連青年部会議~忘年会!!SPC兵庫本部では総務部長を仰せつかっているので、司会進行役を毎回していて会議中ずーっと全体に目を光らせていないといけないので、終わったらどっと疲れている。だけど、その疲労感が「たまらなく好き」になって来ているM?の私です(笑)きょうはSPCで重要な審議事項があるし、板宿商連青年部でも審議あるし、「むちゃむちゃしんどいやろなぁ~!」っというワクワク感がまた たまらんなぁ。
 そういえば最近YouTubeで「本田健」さんが出ているのを見つけた。本田健さんは「ユダヤ人大富豪の教え」など多数の本を書いた有名な作家で、私も昔読んだが 「どうしたら自分の本当にやりたいことをやって、幸せでお金持ちになれるか」という事をテーマに執筆や講演活動をされていて、もう既に本田さんは働かなくても何不自由なく暮らしていけるだけの財産はお持ちだと思う。にもかかわらず、今でも講演活動などは続けておられるようだ。
 自分の職業のことを言う時に、「○○で食っていけるようになる」とか言うけど勿論、仕事は「食っていく」ためにやるんやけど食えるようになっても「たまらなく好き」「しんどくてもやりたい」仕事に対してそう思えるようになるにはやっぱり、日々思いっ切りやり切る積み重ねなんやろう。
どう思う?
f0222936_07562232.jpg



神戸 新長田駅前の「メンズ専門理容室」インフィニィト!
神戸のメンズトータルビューティーアドバイザー藤澤モトヒロ店長率いる
スタッフがメンズのヘアスタイルだけでなく頭皮、ヘアケア、眉、肌、ヒゲ、ボディーにいたるまでトータルな男の美のアドバイスをいたします。

オトコだって髪キレイ、肌キレイがカッコいい!
女性ばかりの美容室や、おじさんの床屋には行きたくない!そんな男性の為にオシャレなメンズヘアスタイルを創るヘアサロンです! 
 お客様ひとり一人がご自分の髪のクセ、生え方、特徴などを理解できるように説明をさせてもらっています。そうすることで自分でも上手く出来るようになります。
 そして、通っていただいているお客様に「美意識が高くなった」とよく言われます。
髪型はもちろんの事、男性はメイクをしない分、眉やヒゲ、肌の手入れ次第で印象が大きく変わります。お店でのお手入れだけでなく家でのケアのアドバイスもします!
デキる男は顔の手入れも重要です!

店内はアメカジテイストのインテリアで男ゴコロをくすぐります(^^)

神戸 新長田のメンズ専門理容室 インフィニィト
神戸市長田区若松町3-2-15アスタピア新長田エスタプレシオス107
TEL:078-777-0909

ホームページ
http://infinito-kobe.com
facebook
http://www.facebook.com/love.funny.boy
twitter
http://twitter.com/infinito7770909
Instagram
https://instagram.com/infinito7770909/

‪#‎神戸‬ ‪#‎メンズ‬ ‪#‎美容室‬ ‪#‎美容院‬ ‪#‎男性‬ ‪#‎理容室‬ ‪#‎カット‬ ‪#‎髪型‬ ‪#‎ヘアスタイル‬ ‪#‎短髪‬ ‪#‎ベリーショート‬ ‪#‎ショートヘア‬ ‪#‎男‬ ‪#‎男髪‬ ‪#‎板宿‬ ‪#‎須磨‬‪#‎2ブロック‬ ‪#‎床屋‬ ‪#‎新長田‬ ‪#‎長田‬


道順→JR新長田駅の南出口を背にして左の歩道を線路沿いにトコトコ~っと歩くと、右前方にローソンが入ったマンションがあります。
その並びに飲食店が並んでいて、ローソンの4件隣りが
インフィニィト新長田店です!
新長田駅から徒歩1分46秒!




by infinito1 | 2017-12-13 07:57 | マネージャー いっちゃんの日記 | Comments(0)

今のレベルでイイですか?~神戸 長田 理容室オーナーのブログ

インフィニィトのマネージャー
いっちゃんです058.gif
今のレベルでイイですか?
 オリンピックのメダリストやプロ野球選手の方の対談を読んだ。トップアスリートは自分のレベルを高めるために「氣付き」と「意識」の大切さを口々に語っておられた。
①自分がどのレベルまで行きたいのか、先ずはそれを決める
②レベルの高い人の中に混じって、今の自分のレベルを知る
③いつまでに目標のレベルになるのか決める
④目標のレベルの人やその周辺の人に近づき、どうすればそのレベルになれるのか教えを請い実践する
⑤日誌を付けてチェックをし、コーチに見てもらう
⑥モチベーションが下がりそうになっても、コーチや仲間、応援してくれる人、自分の日誌に助けられて

目標を達成する!

 特に、水泳の松田選手の言葉が心に響いた。「最初の大きな氣付きは、高校3年生で初めて日本代表に入って国際大会に出た時。1500メートル自由形に出場して世界記録保持者に周回遅れになってしまった。同じ人間なのにこの差の中に何があるんだと一生懸命考えた」
狭い世界の中でトップレベルになったことで満足せず、上のレベルの世界に触れて自分のレベルを上げる。しんどいし、辛いけど、それをやる人だけが違う景色を見ることが出来るのなら・・・

どうする?



神戸 新長田駅前の「メンズ専門理容室」インフィニィト!
神戸のメンズトータルビューティーアドバイザー藤澤モトヒロ店長率いる
スタッフがメンズのヘアスタイルだけでなく頭皮、ヘアケア、眉、肌、ヒゲ、ボディーにいたるまでトータルな男の美のアドバイスをいたします。

オトコだって髪キレイ、肌キレイがカッコいい!
女性ばかりの美容室や、おじさんの床屋には行きたくない!そんな男性の為にオシャレなメンズヘアスタイルを創るヘアサロンです! 
 お客様ひとり一人がご自分の髪のクセ、生え方、特徴などを理解できるように説明をさせてもらっています。そうすることで自分でも上手く出来るようになります。
 そして、通っていただいているお客様に「美意識が高くなった」とよく言われます。
髪型はもちろんの事、男性はメイクをしない分、眉やヒゲ、肌の手入れ次第で印象が大きく変わります。お店でのお手入れだけでなく家でのケアのアドバイスもします!
デキる男は顔の手入れも重要です!

店内はアメカジテイストのインテリアで男ゴコロをくすぐります(^^)

神戸 新長田のメンズ専門理容室 インフィニィト
神戸市長田区若松町3-2-15アスタピア新長田エスタプレシオス107
TEL:078-777-0909

ホームページ
http://infinito-kobe.com
facebook
http://www.facebook.com/love.funny.boy
twitter
http://twitter.com/infinito7770909
Instagram
https://instagram.com/infinito7770909/

‪#‎神戸‬ ‪#‎メンズ‬ ‪#‎美容室‬ ‪#‎美容院‬ ‪#‎男性‬ ‪#‎理容室‬ ‪#‎カット‬ ‪#‎髪型‬ ‪#‎ヘアスタイル‬ ‪#‎短髪‬ ‪#‎ベリーショート‬ ‪#‎ショートヘア‬ ‪#‎男‬ ‪#‎男髪‬ ‪#‎板宿‬ ‪#‎須磨‬‪#‎2ブロック‬ ‪#‎床屋‬ ‪#‎新長田‬ ‪#‎長田‬


道順→JR新長田駅の南出口を背にして左の歩道を線路沿いにトコトコ~っと歩くと、右前方にローソンが入ったマンションがあります。
その並びに飲食店が並んでいて、ローソンの4件隣りが
インフィニィト新長田店です!
新長田駅から徒歩1分46秒!




by infinito1 | 2017-12-11 08:00 | マネージャー いっちゃんの日記 | Comments(0)

重たいバケツ~神戸 長田 理容室オーナーのブログ

インフィニィトのマネージャー
いっちゃんです058.gif

 やることがいっぱいで「何かに追われている感覚がする」と言う人がいる。何かをやっている最中にも頭の片隅で「あれもやらな、これもまだや」と考えているとそんな感覚になってしまう。
 冷静になってやることリストを紙に書き出してみる「やることの棚卸し」としてみると、「部下や後輩にやってもらった方がその人のスキルアップになること」がある。自分がやってしまう事でその人の成長を妨げてるかも知れない。教える時間の事を思えば自分がやった方が早い、と言うこともあるけど 長い目で見れば教えてやってもらった方が全体の為にもメリットが大きい。
「何でも自分がやらなければ氣が済まない症候群」の人の原因は「他人の価値観を受け入れられない意識」ではなかろうか。自分がやった方が早く綺麗に正確に出来る、人がやったら自分より劣るから氣になって仕方がない。その氣持ちはよーーーくわかります。
だけど、人生の中で成し遂げたい事があるならその「大きなこと」に費やす時間を取らねばならない。小石や砂利でいっぱいのバケツに大きな石は入れられない。まず大きな石を入れ、そのあとで小石や砂利を流し込めばどちらも入るのだ。
「本当に自分しか出来ない事」を大切に!
f0222936_07582067.jpg


神戸 新長田駅前の「メンズ専門理容室」インフィニィト!
神戸のメンズトータルビューティーアドバイザー藤澤モトヒロ店長率いる
スタッフがメンズのヘアスタイルだけでなく頭皮、ヘアケア、眉、肌、ヒゲ、ボディーにいたるまでトータルな男の美のアドバイスをいたします。

オトコだって髪キレイ、肌キレイがカッコいい!
女性ばかりの美容室や、おじさんの床屋には行きたくない!そんな男性の為にオシャレなメンズヘアスタイルを創るヘアサロンです! 
 お客様ひとり一人がご自分の髪のクセ、生え方、特徴などを理解できるように説明をさせてもらっています。そうすることで自分でも上手く出来るようになります。
 そして、通っていただいているお客様に「美意識が高くなった」とよく言われます。
髪型はもちろんの事、男性はメイクをしない分、眉やヒゲ、肌の手入れ次第で印象が大きく変わります。お店でのお手入れだけでなく家でのケアのアドバイスもします!
デキる男は顔の手入れも重要です!

店内はアメカジテイストのインテリアで男ゴコロをくすぐります(^^)

神戸 新長田のメンズ専門理容室 インフィニィト
神戸市長田区若松町3-2-15アスタピア新長田エスタプレシオス107
TEL:078-777-0909

ホームページ
http://infinito-kobe.com
facebook
http://www.facebook.com/love.funny.boy
twitter
http://twitter.com/infinito7770909
Instagram
https://instagram.com/infinito7770909/

‪#‎神戸‬ ‪#‎メンズ‬ ‪#‎美容室‬ ‪#‎美容院‬ ‪#‎男性‬ ‪#‎理容室‬ ‪#‎カット‬ ‪#‎髪型‬ ‪#‎ヘアスタイル‬ ‪#‎短髪‬ ‪#‎ベリーショート‬ ‪#‎ショートヘア‬ ‪#‎男‬ ‪#‎男髪‬ ‪#‎板宿‬ ‪#‎須磨‬‪#‎2ブロック‬ ‪#‎床屋‬ ‪#‎新長田‬ ‪#‎長田‬


道順→JR新長田駅の南出口を背にして左の歩道を線路沿いにトコトコ~っと歩くと、右前方にローソンが入ったマンションがあります。
その並びに飲食店が並んでいて、ローソンの4件隣りが
インフィニィト新長田店です!
新長田駅から徒歩1分46秒!




by infinito1 | 2017-12-10 07:58 | マネージャー いっちゃんの日記 | Comments(0)

価値観の不一致~神戸 長田 理容室オーナーのブログ

インフィニィトのマネージャー
いっちゃんです058.gif
価値観の不一致
 離婚した人の理由に、「価値観の不一致」と言うのがよくあるが価値観が一致してる夫婦なんか居てるんやろか、といつも思う。ある部分では一致してるけど、ある部分では一致してない、と言うのが実際やと思う。
一致してない部分の量と質の重さに人が耐えられなくなった時に「離婚」に至るのかなぁ。私の考えは、価値観の違う人を周りから排除するのは出来へんから自分がその人から離れることのになる、離れてもまだ価値観の違う人が現れるからまた離れることになる、それを繰り返していくとしまい目には無人島で暮らすことになる。無人島で自給自足で暮らす苦労と寂しさを思ったら、妥協してお付き合いする方が幸せやぁ。
 私も誰かに我慢してもらってるんやしね。いつもすんません、ありがとう。これからもお互いに許し合いながら楽しく暮らしましょう(笑)
f0222936_06501510.jpg



神戸 新長田駅前の「メンズ専門理容室」インフィニィト!
神戸のメンズトータルビューティーアドバイザー藤澤モトヒロ店長率いる
スタッフがメンズのヘアスタイルだけでなく頭皮、ヘアケア、眉、肌、ヒゲ、ボディーにいたるまでトータルな男の美のアドバイスをいたします。

オトコだって髪キレイ、肌キレイがカッコいい!
女性ばかりの美容室や、おじさんの床屋には行きたくない!そんな男性の為にオシャレなメンズヘアスタイルを創るヘアサロンです! 
 お客様ひとり一人がご自分の髪のクセ、生え方、特徴などを理解できるように説明をさせてもらっています。そうすることで自分でも上手く出来るようになります。
 そして、通っていただいているお客様に「美意識が高くなった」とよく言われます。
髪型はもちろんの事、男性はメイクをしない分、眉やヒゲ、肌の手入れ次第で印象が大きく変わります。お店でのお手入れだけでなく家でのケアのアドバイスもします!
デキる男は顔の手入れも重要です!

店内はアメカジテイストのインテリアで男ゴコロをくすぐります(^^)

神戸 新長田のメンズ専門理容室 インフィニィト
神戸市長田区若松町3-2-15アスタピア新長田エスタプレシオス107
TEL:078-777-0909

ホームページ
http://infinito-kobe.com
facebook
http://www.facebook.com/love.funny.boy
twitter
http://twitter.com/infinito7770909
Instagram
https://instagram.com/infinito7770909/

‪#‎神戸‬ ‪#‎メンズ‬ ‪#‎美容室‬ ‪#‎美容院‬ ‪#‎男性‬ ‪#‎理容室‬ ‪#‎カット‬ ‪#‎髪型‬ ‪#‎ヘアスタイル‬ ‪#‎短髪‬ ‪#‎ベリーショート‬ ‪#‎ショートヘア‬ ‪#‎男‬ ‪#‎男髪‬ ‪#‎板宿‬ ‪#‎須磨‬‪#‎2ブロック‬ ‪#‎床屋‬ ‪#‎新長田‬ ‪#‎長田‬

公式アプリ
iPhone版→
http://bit.ly/1uUgbjk
Android版→http://bit.ly/1rlg93C

道順→JR新長田駅の南出口を背にして左の歩道を線路沿いにトコトコ~っと歩くと、右前方にローソンが入ったマンションがあります。
その並びに飲食店が並んでいて、ローソンの4件隣りが
インフィニィト新長田店です!
新長田駅から徒歩1分46秒!




by infinito1 | 2017-12-09 06:51 | マネージャー いっちゃんの日記 | Comments(0)

いつまでも ~神戸 長田 理容室オーナーのブログ

インフィニィトのマネージャー
いっちゃんです058.gif
 地元の街を歩いていると、つい半年前にあったお店がいつの間にか閉店していることがよくある。特に飲食店は入れ替わりの多い業種やな~と感じる。私は今までに3回理容室の立ち上げに関わっているが、運の良い事にまだ「閉店」の経験は無い。だから閉店する時がどんな感覚なのかわからないが、とてつもなく悔しくて悲しいやろうな。誰でもオープンの時は希望を胸に、「よーし!繁盛させるぞー!!」と思っている筈で色々と創意工夫して取り組んでいると思うが、思ったように順風満帆に行かないことも多いし取り組めば取り組むほどお客さんが離れていく店も実際にあると思う。
 私が個人的に思う「閉店していった店の共通点」は
  • 店のスタッフ同士が仲良くない(注文を通しても返事がない)=店の空気がよどんでる
  • ヒマだと早く店じまいする(逆にお客さんが居ると遅くまで開けてる)=ルールがない
  • 常連さんとの関係が強すぎる=馴れ合いがある
 店主にとって快適でも お客さんにとっては不快なことも多々あることに氣付いていない店主も多いのかも知れない。偉そうなことを言って、自分がそうならないように氣ぃつけよ(笑)「インフィニィト」が永遠に存在出来るように!
f0222936_07420660.jpg



神戸 新長田駅前の「メンズ専門理容室」インフィニィト!
神戸のメンズトータルビューティーアドバイザー藤澤モトヒロ店長率いる
スタッフがメンズのヘアスタイルだけでなく頭皮、ヘアケア、眉、肌、ヒゲ、ボディーにいたるまでトータルな男の美のアドバイスをいたします。

オトコだって髪キレイ、肌キレイがカッコいい!
女性ばかりの美容室や、おじさんの床屋には行きたくない!そんな男性の為にオシャレなメンズヘアスタイルを創るヘアサロンです! 
 お客様ひとり一人がご自分の髪のクセ、生え方、特徴などを理解できるように説明をさせてもらっています。そうすることで自分でも上手く出来るようになります。
 そして、通っていただいているお客様に「美意識が高くなった」とよく言われます。
髪型はもちろんの事、男性はメイクをしない分、眉やヒゲ、肌の手入れ次第で印象が大きく変わります。お店でのお手入れだけでなく家でのケアのアドバイスもします!
デキる男は顔の手入れも重要です!

店内はアメカジテイストのインテリアで男ゴコロをくすぐります(^^)

神戸 新長田のメンズ専門理容室 インフィニィト
神戸市長田区若松町3-2-15アスタピア新長田エスタプレシオス107
TEL:078-777-0909

ホームページ
http://infinito-kobe.com
facebook
http://www.facebook.com/love.funny.boy
twitter
http://twitter.com/infinito7770909
Instagram
https://instagram.com/infinito7770909/

‪#‎神戸‬ ‪#‎メンズ‬ ‪#‎美容室‬ ‪#‎美容院‬ ‪#‎男性‬ ‪#‎理容室‬ ‪#‎カット‬ ‪#‎髪型‬ ‪#‎ヘアスタイル‬ ‪#‎短髪‬ ‪#‎ベリーショート‬ ‪#‎ショートヘア‬ ‪#‎男‬ ‪#‎男髪‬ ‪#‎板宿‬ ‪#‎須磨‬‪#‎2ブロック‬ ‪#‎床屋‬ ‪#‎新長田‬ ‪#‎長田‬

公式アプリ
iPhone版→
http://bit.ly/1uUgbjk
Android版→http://bit.ly/1rlg93C

道順→JR新長田駅の南出口を背にして左の歩道を線路沿いにトコトコ~っと歩くと、右前方にローソンが入ったマンションがあります。
その並びに飲食店が並んでいて、ローソンの4件隣りが
インフィニィト新長田店です!
新長田駅から徒歩1分46秒!




by infinito1 | 2017-12-08 07:42 | マネージャー いっちゃんの日記 | Comments(0)

君たちはどう生きるか~神戸 長田 理容室オーナーのブログ

インフィニィトのマネージャー
いっちゃんです058.gif
君たちはどう生きるか
 昭和12年に発行された「君たちはどう生きるか」という話題の本を読んだ。主人公の男子中学生「コペル君」が学校生活の中で、自分のごく身近な人間同志の関わり合いから外の世界へと繋がっていく成長の過程で感じて行くことを表現していて、読み手が自分の人生について考えさせられる本だった。
 その中で一番胸に刺さったのが、コペル君が仲良しだった友達3人とした、「理不尽な上級生に目をつけられている友達北見君が殴られる時は、僕たちも抗議して一緒に殴られよう」という約束を破ってしまい、後悔のあまり病気になって半月間寝込んでしまう、というエピソードだった。
 自分が信頼している、信頼されている、と思っている筈なのに何故かその時勇氣が出なくて身体が動かず、タイミングを逃して結局裏切ってしまった。正当な理由をつければ許してもらえるかも知れないが、自分の心に嘘をつくことは出来ないから苦しくて苦しくて仕方がなくなる。
 その苦しみから解放されるのは、素直に間違いを認めて「悪かった」と言う事しかない。それで相手が許してくれようが許してくれまいが関係なく、心底自分で自分の心を見つめること。
 そういえば、私は最近こんなテクニック?を身に付けた。腹が立つことが無くなるテクニック。「イラッ」とか「なんやねん!」と思いそうになった時に、すぐさまこう考える習慣。「このイラッとする感情は、なんでなんやろう?なんか原因が有る筈や。んーと、んーと、あぁ、昔あんなことが有ったからやなぁ。そっか、でも今のは関係ないからイラッとする必要ないやん。」みたいなことを瞬時に思っていると、もう腹が立たなくなった。
 そんな風に怒る時、悲しむ時、喜ぶ時、楽しい時に「この感情はなんで起こってるんやろ?」と自分で自分に訊いてみるのは面白いと思う。そうすると、「自分」っとどんな人間なのかが見えて来て「どう生きるか」を決めやすくなるのじゃないかな。
f0222936_08051702.jpg



神戸 新長田駅前の「メンズ専門理容室」インフィニィト!
神戸のメンズトータルビューティーアドバイザー藤澤モトヒロ店長率いる
スタッフがメンズのヘアスタイルだけでなく頭皮、ヘアケア、眉、肌、ヒゲ、ボディーにいたるまでトータルな男の美のアドバイスをいたします。

オトコだって髪キレイ、肌キレイがカッコいい!
女性ばかりの美容室や、おじさんの床屋には行きたくない!そんな男性の為にオシャレなメンズヘアスタイルを創るヘアサロンです! 
 お客様ひとり一人がご自分の髪のクセ、生え方、特徴などを理解できるように説明をさせてもらっています。そうすることで自分でも上手く出来るようになります。
 そして、通っていただいているお客様に「美意識が高くなった」とよく言われます。
髪型はもちろんの事、男性はメイクをしない分、眉やヒゲ、肌の手入れ次第で印象が大きく変わります。お店でのお手入れだけでなく家でのケアのアドバイスもします!
デキる男は顔の手入れも重要です!

店内はアメカジテイストのインテリアで男ゴコロをくすぐります(^^)

神戸 新長田のメンズ専門理容室 インフィニィト
神戸市長田区若松町3-2-15アスタピア新長田エスタプレシオス107
TEL:078-777-0909

ホームページ
http://infinito-kobe.com
facebook
http://www.facebook.com/love.funny.boy
twitter
http://twitter.com/infinito7770909
Instagram
https://instagram.com/infinito7770909/

‪#‎神戸‬ ‪#‎メンズ‬ ‪#‎美容室‬ ‪#‎美容院‬ ‪#‎男性‬ ‪#‎理容室‬ ‪#‎カット‬ ‪#‎髪型‬ ‪#‎ヘアスタイル‬ ‪#‎短髪‬ ‪#‎ベリーショート‬ ‪#‎ショートヘア‬ ‪#‎男‬ ‪#‎男髪‬ ‪#‎板宿‬ ‪#‎須磨‬‪#‎2ブロック‬ ‪#‎床屋‬ ‪#‎新長田‬ ‪#‎長田‬

公式アプリ
iPhone版→
http://bit.ly/1uUgbjk
Android版→http://bit.ly/1rlg93C

道順→JR新長田駅の南出口を背にして左の歩道を線路沿いにトコトコ~っと歩くと、右前方にローソンが入ったマンションがあります。
その並びに飲食店が並んでいて、ローソンの4件隣りが
インフィニィト新長田店です!
新長田駅から徒歩1分46秒!




by infinito1 | 2017-12-07 08:05 | マネージャー いっちゃんの日記 | Comments(0)

振り回されない~神戸 長田 理容室オーナーのブログ



インフィニィトのマネージャー
いっちゃんです058.gif
インフィニィトの考え方 第1章 技術に対する考え方にこうある。
「ゲストをカッコ良くする為の技術の主導権はインフィニィトのスタッフにある。スタイリストは勿論、アシスタントでもプロとしての技術力や知識、経験からの提案をする。「どうしますか?」ではなく「こうだから、こうしますね。」
店のホームページなどにも「お客様の言う通りには致しません!」と書いてある。
 お客さん、という事は理容技術に関しては素人であってインフィニィトのスタッフがプロである。素人の方に「どうしますか?」と訊いて、その通りにやって もしイマイチかっこ良くならなかったら「アナタが言ったとおりにやったから仕方がない」とは言えない。昔居たスタイリストの人が、いちいちお客さんに「ここ、どうしますか?ここは、どうしますか?」と訊いてお客さんに「いちいちうるさいなぁ!」と怒られたことがあった。
 主導権という権利がある、という事は責任という義務が生じるからそれが重荷で訊いてばかりになるのかも知れない。
また、技術だけに限らず日頃の業務やミーティングや何にしても「どうしますか?」とばかり訊いているうちは責任がない代わりに権利もいつまでも手に入れられないという事だ。
胸に手を当てて考えてみよう・・・(^^)/

f0222936_15531632.png



神戸 新長田駅前の「メンズ専門理容室」インフィニィト!
神戸のメンズトータルビューティーアドバイザー藤澤モトヒロ店長率いる
スタッフがメンズのヘアスタイルだけでなく頭皮、ヘアケア、眉、肌、ヒゲ、ボディーにいたるまでトータルな男の美のアドバイスをいたします。

オトコだって髪キレイ、肌キレイがカッコいい!
女性ばかりの美容室や、おじさんの床屋には行きたくない!そんな男性の為にオシャレなメンズヘアスタイルを創るヘアサロンです! 
 お客様ひとり一人がご自分の髪のクセ、生え方、特徴などを理解できるように説明をさせてもらっています。そうすることで自分でも上手く出来るようになります。
 そして、通っていただいているお客様に「美意識が高くなった」とよく言われます。
髪型はもちろんの事、男性はメイクをしない分、眉やヒゲ、肌の手入れ次第で印象が大きく変わります。お店でのお手入れだけでなく家でのケアのアドバイスもします!
デキる男は顔の手入れも重要です!

店内はアメカジテイストのインテリアで男ゴコロをくすぐります(^^)

神戸 新長田のメンズ専門理容室 インフィニィト
神戸市長田区若松町3-2-15アスタピア新長田エスタプレシオス107
TEL:078-777-0909

ホームページ
http://infinito-kobe.com
facebook
http://www.facebook.com/love.funny.boy
twitter
http://twitter.com/infinito7770909
Instagram
https://instagram.com/infinito7770909/

‪#‎神戸‬ ‪#‎メンズ‬ ‪#‎美容室‬ ‪#‎美容院‬ ‪#‎男性‬ ‪#‎理容室‬ ‪#‎カット‬ ‪#‎髪型‬ ‪#‎ヘアスタイル‬ ‪#‎短髪‬ ‪#‎ベリーショート‬ ‪#‎ショートヘア‬ ‪#‎男‬ ‪#‎男髪‬ ‪#‎板宿‬ ‪#‎須磨‬‪#‎2ブロック‬ ‪#‎床屋‬ ‪#‎新長田‬ ‪#‎長田‬

公式アプリ
iPhone版→
http://bit.ly/1uUgbjk
Android版→http://bit.ly/1rlg93C

道順→JR新長田駅の南出口を背にして左の歩道を線路沿いにトコトコ~っと歩くと、右前方にローソンが入ったマンションがあります。
その並びに飲食店が並んでいて、ローソンの4件隣りが
インフィニィト新長田店です!
新長田駅から徒歩1分46秒!




by infinito1 | 2017-12-05 15:54 | マネージャー いっちゃんの日記 | Comments(0)