カテゴリ:マネージャー いっちゃんの日記( 163 )

ヒトからモノを買う

f0222936_12474658.jpg
28年くらい前に結婚して子供が産まれて
地元のカメラ屋さんで一眼レフカメラを買って
望遠レンズも買って写真を撮りまくってた。
その頃は勿論フィルムやから、しょっちゅう現像に出してたから
そのカメラ屋さんでも顔馴染みになって

阪神淡路大震災の時も記録としてそのカメラで撮影したりしてたけど、
子供が大きくなり、写真を撮る機会も減り、
そのうちデジカメ時代になって
カメラ屋さんに行く事もなくなった。

今回、デジタル一眼レフカメラを買おうと思い、何年振りかでコーベカメラさんに行ったら
顔を見て、お店の人が「あー!お久しぶりです〜❗️」と言ってくれた。
お互いに歳は取っているが、頑張って同じ仕事をしている
何となく同士の様な、ハートがあったかくなる様な不思議な感覚がした。
「知り合いのプロカメラマンの人に勧められたカメラの機種を欲しいんです。」と言って、iPhoneの画像を見せて
コーベカメラで購入しました(^^)
アマゾンや楽天で買うよりは値段は高いけど、
アフターサービスは良いし、何かわからないことが有ったら
地元やし訊きに行ける安心感がある。
驚いたのは、私の名前や仕事を覚えていてくれたこと。
お金は使ったけど、気持ちの良い時間でした。
コーベカメラさん、ありがとうございます😊
これからもよろしくお願いします❗️


by infinito1 | 2017-06-27 12:45 | マネージャー いっちゃんの日記 | Comments(0)

「観る」~「気付く」~「みつづける」

インフィニィトのマネージャー
いっちゃんです058.gif
f0222936_19484281.jpg

先日読売新聞に入っている「読売ファミリー」という冊子に俳優の坂上忍さんのインタビューが紹介されていました。

坂上さんは子役として芸能界に入り、大人になっても子役イメージから脱却できずに悩んでいた時に

映画監督の相米慎二さんと出逢い、その御蔭で今の坂上忍がある、とおっしゃっています。


「人として見てくれて、尊重してくれて、良い悪いをはっきり言ってくれ、
本当に僕のことを一番見ててくれました。
あの人がいなかったら多分この仕事を続けていなかったと思います。」

現在坂上さんは子役育成スクールを主宰されている中で
大切にしていることを訊かれて

「見ていることだと思います。
今日何を言おうではなく、その子を見て僕が何を感じて
言葉が生まれるかということです。
見ていれば変化がわかるし、伝えたい言葉が出てきます。
そうした指導の極め付きが相米さんだったと思います。」

インフィニィトにはスタッフ全員の共有するバイブルとして「インフィニィトの考え方」という文章があります。
その中の「スタッフ間の考え方」の章にこんな言葉があります。

やって見せ、言って聞かせて させて観て、
何度も何度もさせて観る。
しっかり本気で観て氣付き、教えて何度もさせて観る。
上達してたら認めて伝え、その後も続けて観守ろう。

「見る」「観る」「視る」「診る」「看る」
「みる」ということは簡単なようで
「みつづける」ことが難しい。
難しいけれどテクニックは要らないはず。

「やる」か「やらない」かは
意識の問題。



お客様は100%男性のバーバーショップ。気持ちいい顔剃りも出来ますよ!周りが女性ばかりの美容室が居心地悪く感じる男性は是非来て下さい。気さくなスタッフが初めての方でも明るくお迎えします!平日は11時~20時までカット受付!土曜は9時~19時まで、日祝は9時~18時までです。ご予約をお願いします(^^


僕たちは一人一人のためのOnly1のヘアスタイルを提案します。
その為に必要なことは まず「貴方を知る」ことから始まります。
貴方の骨格、髪質、生えグセ、髪に対しての悩み、ファッション、好み、人柄、ライフワーク・・・
貴方を知るために、いくつかの質問はさせて頂きます。
男性は特にシャイな方が多いので、出来るだけ本音が言いやすいようにリラックスしてくつろいだ雰囲気の中でお話ししてもらえるように心がけています。
そして僕たちは技術の向上やトレンドをキャッチするために様々な勉強やトレーニング、情報収集し、「貴方の為に」なくてはならない「頼もしいパートナー」になれるように日々努力しています!
そしてもうひとつ、僕たちが心がけていることは
「貴方にも貴方を知ってもらう」こと。
「貴方の骨格がどんな形で、生えグセがどうなっているから、こういう風にカットやパーマをします。だから、家でセットする時はこういう風にしてもらえばカッコよくキマりますよ!」と。
次の日からからは自分でセットしないといけないので、それが出来るようにお伝えすることがプロフェッショナルの責任だと考えるからです。

神戸 新長田のメンズ専門ヘアサロン インフィニィト
神戸市長田区若松町3-2-15アスタピア新長田エスタプレシオス107
TEL:078-777-0909

ホームページ
http://infinito-kobe.com
facebook
http://www.facebook.com/love.funny.boy
twitter
http://twitter.com/infinito7770909
Instagram
https://instagram.com/infinito7770909/

‪#‎神戸‬ ‪#‎メンズ‬ ‪#‎美容室‬ ‪#‎美容院‬ ‪#‎男性‬ ‪#‎理容室‬ ‪#‎カット‬ ‪#‎髪型‬ ‪#‎ヘアスタイル‬ ‪#‎短髪‬ ‪#‎ベリーショート‬ ‪#‎ショートヘア‬ ‪#‎男‬ ‪#‎男髪‬ ‪#‎板宿‬ ‪#‎須磨‬‪#‎2ブロック‬ ‪#‎床屋‬ ‪#‎新長田‬ ‪#‎長田‬

公式アプリ
iPhone版→
http://bit.ly/1uUgbjk
Android版→http://bit.ly/1rlg93C

道順→JR新長田駅の南出口を背にして左の歩道を線路沿いにトコトコ~っと歩くと、右前方にローソンが入ったマンションがあります。
その並びに飲食店が並んでいて、ローソンの4件隣りが
インフィニィト新長田店です!
新長田駅から徒歩1分46秒!




by infinito1 | 2017-06-08 19:50 | マネージャー いっちゃんの日記 | Comments(0)

スタッフへの手紙~悔し涙

みんなは今まで生きてきた中で

悔し涙を流したことはありますか?

例えば部活の試合で今まで死にそうな程しんどい練習をしてきて

もうちょっとで勝てるところまで来たのに土壇場で負けた、とか

一生懸命勉強して試験を受けたら落ちた・・・とか。

わたくし いっちゃんは今51歳になりましたが

先日、51歳にもなって思いっ切り悔し涙を流してしまいました。

f0222936_20085012.jpg


SPC兵庫本部の2年に一度の本部長選挙に立候補して落選したからです。

2年前に今の本部長が選挙で決まった時、

先輩方の立候補演説や選挙の緊張感に感動し、憧れて

「よし!2年後は立候補しよ!」と決心していました。

本部長になると、兵庫本部全体の責任者になるので

リーダーシップ力が必要になってくるし、

SPCはボランティア活動なので、給料を貰えるわけではなく、

逆に時間や費用も使うことが増えることもわかっていました。

2年前のインフィニィトの状態ではスタッフも少ないし経営状況も良くなかったので

とても本部長が出来る状態ではなかったけど、

2年間で業績を上げ、スタッフも増やしていく!と目標を立ててやってきました。

途中新店舗の業績がなかなか上がらず、ヤバイ!危機的状況になりましたが、

SPCの先輩の方々にアドバイスやパワーをもらい、

また後輩の方々の手本にならなあかん!という想いもあり

なんとか上昇して行けたので2年前の決心の通り、立候補し

「当選したらこんな本部にしていきたい!」という想いを言葉にして手紙に書き

会員さんのもとへ持参したり送ったりしました。

そして、家で一人で何回も何回も原稿を書き直しては大きい声で演説の練習をしました。

時間を計りながら何度も何度も読んで、語って、所定の時間に収まらないので

やり直しやり直して当日出かける直前まで練習していました。

当日は午前中から夕方までいつもどおりの会議をして最後の方で演説、選挙です。

候補者は私ともう一人、SPC会員としては大先輩ですが年齢は下の方で

奇しくも私にSPCを教えてくれた方でした。

まずはその方が7分間の演説をされ、その後私も7分間の時間が与えられました。

その方は経営者としてとても勉強されており、スピーチも凄く慣れていて

いつも通り凄く面白くて人を惹き付けるスピーチでした。

私は緊張して練習通りには行きませんでしたが、言おうと思っていたことは話せました。

そして投票。

不在者投票も入れて17票のうち

その方が13票、私は4票で敗れました。

その時すぐにはナミダは出ませんでした。

選挙が終わり、場所を変えて食事会の席で

私に一票を入れてくれた人から

「コジマちゃん、頑張ったよね!想いは伝わったよ!」と言ってもらって

「ありがとう」と言おうとした瞬間、悔し涙がダーッッと流れてきて

拭いても拭いても後から後から流れてきて仕方がなかった。

人前で泣くのなんかええ歳してカッコ悪い!と頭では思ってなんとか止めようとしたけど

無理やった。

その時に思ったのは、

今まで何度か関西統括本部の会長選挙で落選した男性会員さんが号泣するのを

見たことがあるけど、ホンマに他人事に思ってたなー!と。

会長と本部長では違うけど、こんなに悔しいもんやとは思ってもいなかった。

悔しくて悲しくて情けなくて寂しくて・・・・・

でも自分のためにこんなに泣くのはあかんやん!やめろ!泣き止め!!と思えば思うほど

ナミダが溢れてくる。いやや~~~!

もうあれから10日ぐらい経つけど、まだちょっと引きずってる情けない私ですが

立候補してなかったら、この気持ちは一生わかれヘンかったと思う。

だから、後悔はしてないよ。

本部長にはなれなかったけど、仲間のために汗を流せる人には

頑張ってなろうと思う。そして、2年後の本部長選挙には

また懲りずに立候補したい!今度はもっと謙虚になって。

だからみんなも!何にでもいいけど 思いっ切り頑張って頑張って

ナミダを流すくらい一生懸命やってみてよ!

その先には絶対何かがあるから!!


神戸 新長田駅前の「アメカジマッスルバーバー」インフィニィト!
神戸のメンズトータルビューティーアドバイザー藤澤モトヒロ店長率いる
スタッフがメンズのヘアスタイルだけでなく頭皮、ヘアケア、眉、肌、ヒゲ、ボディーにいたるまでトータルな男の美のアドバイスをいたします。

オトコだって髪キレイ、肌キレイがカッコいい!
女性ばかりの美容室や、おじさんの床屋には行きたくない!そんな男性の為にオシャレなメンズヘアスタイルを創るヘアサロンです! 
 お客様ひとり一人がご自分の髪のクセ、生え方、特徴などを理解できるように説明をさせてもらっています。そうすることで自分でも上手く出来るようになります。
 そして、通っていただいているお客様に「美意識が高くなった」とよく言われます。
髪型はもちろんの事、男性はメイクをしない分、眉やヒゲ、肌の手入れ次第で印象が大きく変わります。お店でのお手入れだけでなく家でのケアのアドバイスもします!
デキる男は顔の手入れも重要です!

店内はアメカジテイストのインテリアで男ゴコロをくすぐります(^^)

神戸 新長田のメンズ専門美容院 インフィニィト
神戸市長田区若松町3-2-15アスタピア新長田エスタプレシオス107
TEL:078-777-0909

ホームページ
http://infinito-kobe.com
facebook
http://www.facebook.com/love.funny.boy
twitter
http://twitter.com/infinito7770909
Instagram
https://instagram.com/infinito7770909/

‪#‎神戸‬ ‪#‎メンズ‬ ‪#‎美容室‬ ‪#‎美容院‬ ‪#‎男性‬ ‪#‎理容室‬ ‪#‎カット‬ ‪#‎髪型‬ ‪#‎ヘアスタイル‬ ‪#‎短髪‬ ‪#‎ベリーショート‬ ‪#‎ショートヘア‬ ‪#‎男‬ ‪#‎男髪‬ ‪#‎板宿‬ ‪#‎須磨‬‪#‎2ブロック‬ ‪#‎床屋‬ ‪#‎新長田‬ ‪#‎長田‬

公式アプリ
iPhone版→
http://bit.ly/1uUgbjk
Android版→http://bit.ly/1rlg93C

道順→JR新長田駅の南出口を背にして左の歩道を線路沿いにトコトコ~っと歩くと、右前方にローソンが入ったマンションがあります。
その並びに飲食店が並んでいて、ローソンの4件隣りが
インフィニィト新長田店です!
新長田駅から徒歩1分46秒!




by infinito1 | 2016-12-23 20:10 | マネージャー いっちゃんの日記 | Comments(0)

街の星空

最近、健康診断で少しコレステロールの値が高いと言われたいっちゃんです002.gif

今まで運動というものに無縁でございましたが、

一念発起して早朝ウォーキングを始めました017.gif


朝4時頃から公園のジョギングコースをぐるぐる回るのですが、

日頃空なんか見上げることも無かった私が、

思わず立ち止まって見上げてしまいました~072.gif
f0222936_13112909.jpg
※画像はイメージです。(笑)

さすがにここまでは見えませんでしたが、

普段はビルに囲まれた狭い道を歩いていて、空なんかビルの隙間に見えるだけやから

公園みたいななんにも無い場所やと結構大きい空が見えて。

そこからは歌を謳いながらウォーキング060.gif

頑張って少しずつ距離を伸ばして行こう・・・。

1周556メートルを1日目は5周、2日目は6周しました~003.gif


神戸 新長田駅前の「アメカジマッスルバーバー」インフィニィト!
神戸のメンズトータルビューティーアドバイザー藤澤モトヒロ店長率いる
スタッフがメンズのヘアスタイルだけでなく頭皮、ヘアケア、眉、肌、ヒゲ、ボディーにいたるまでトータルな男の美のアドバイスをいたします。

オトコだって髪キレイ、肌キレイがカッコいい!
女性ばかりの美容室や、おじさんの床屋には行きたくない!そんな男性の為にオシャレなメンズヘアスタイルを創るヘアサロンです! 
 お客様ひとり一人がご自分の髪のクセ、生え方、特徴などを理解できるように説明をさせてもらっています。そうすることで自分でも上手く出来るようになります。
 そして、通っていただいているお客様に「美意識が高くなった」とよく言われます。
髪型はもちろんの事、男性はメイクをしない分、眉やヒゲ、肌の手入れ次第で印象が大きく変わります。お店でのお手入れだけでなく家でのケアのアドバイスもします!
デキる男は顔の手入れも重要です!

店内はアメカジテイストのインテリアで男ゴコロをくすぐります(^^)

神戸 新長田のメンズ専門美容院 インフィニィト
神戸市長田区若松町3-2-15アスタピア新長田エスタプレシオス107
TEL:078-777-0909

ホームページ
http://infinito-kobe.com
facebook
http://www.facebook.com/love.funny.boy
twitter
http://twitter.com/infinito7770909
Instagram
https://instagram.com/infinito7770909/

‪#‎神戸‬ ‪#‎メンズ‬ ‪#‎美容室‬ ‪#‎美容院‬ ‪#‎男性‬ ‪#‎理容室‬ ‪#‎カット‬ ‪#‎髪型‬ ‪#‎ヘアスタイル‬ ‪#‎短髪‬ ‪#‎ベリーショート‬ ‪#‎ショートヘア‬ ‪#‎男‬ ‪#‎男髪‬ ‪#‎板宿‬ ‪#‎須磨‬‪#‎2ブロック‬ ‪#‎床屋‬ ‪#‎新長田‬ ‪#‎長田‬

公式アプリ
iPhone版→
http://bit.ly/1uUgbjk
Android版→http://bit.ly/1rlg93C

道順→JR新長田駅の南出口を背にして左の歩道を線路沿いにトコトコ~っと歩くと、右前方にローソンが入ったマンションがあります。
その並びに飲食店が並んでいて、ローソンの4件隣りが
インフィニィト新長田店です!
新長田駅から徒歩1分46秒!




by infinito1 | 2016-10-14 14:47 | マネージャー いっちゃんの日記 | Comments(0)

本氣本音の仲間づくり!~インフィニィトファミリー

インフィニィトのマネージャー
いっちゃんです058.gif

先週の9月8日木曜日に
店の営業を閉めて2か月に一度の「スタッフ勉強会」をやった。
3年前の9月から始めて第24回目。
いつもは9時30分から14時か15時くらいまで店の近くの会議室を借りて
店の方針であったり、戦略会議的なことをしたり、店長が研修で学んできてくれたことを
アウトプットする時間を取ったり、最近は四班リーダーの報告、
その後一人ずつの一分間スピーチをしてから店に場所を移して技術のレッスンをしていた。
今回も始めるまではスタッフにはいつもの予定で、と伝えていたが
急遽わたくしいっちゃんの提案で
師匠のコジマ、マネージャーの私も含めて全員一人一人に対して
「こういうところを改善してくれたら、もっと良くなりますよ」と思うことを
先輩後輩やからと気遣うことなく本氣本音で言うていこう!という時間を取りました。
ルールは言われる方の人は一切反論せず黙って聴く、ということ。
まずは師匠のコジマに対して。
「もっとスタッフを信じて任せて欲しい」「忙しくなった時イライラしないで欲しい」
「スタッフの前で夫婦でもめないで欲しい」など・・・
マネージャーのいっちゃんには
「伝え方がキツイ」「ものごとを勝手に決めてしまう時があるので もっと相談して欲しい」
「デリカシーがない」「(マネージャーからの指示で)やることがいつの間にか増やされている」など・・・
その後天井チーフ、吉田チカラ、塩原ダイスケ、小谷マリ、と続き
藤澤モトヒロ店長も厳しい指摘を受けまくった!

正直こんなことをやるのは
かなりの勇気が必要だった。
もしかしたらショックで誰かがインフィニィトを辞めると言い出すかもしれない。
それももしかしたら店長がそう言うかも知れない。
インフィニィトの運命に関わる日になるな、と思っていた。

実際私自身も 指摘される事柄をある程度予想はしていたけど、
スタッフの口から直接言われたことで かなり精神的にダメージがあった。
たぶん師匠のコジマもそうやと思うし(口には出さないが)
天井ノリも、吉田チカラも、塩原ダイスケも、小谷マリも、
そして藤澤モトヒロも 相当傷ついたと思う。

スタッフ勉強会の夜はいつもみんなで食事会をする。
いつもは和気あいあいと楽しい雰囲気で終わるが
今回のはいつもと全然違った。
それぞれがインフィニィトの家族としての想いを語り、
結構 本氣本音でぶつかり合っていた。(かなり呑み過ぎた感があるが笑)

結果的に言うと、思い切ってやって良かった。
傷つきながらも「言うてもらって良かった」氣持ちの方が大きいし
言う方も ずっと鬱々と思っていたことを「言えて良かった」と思う。

私も不安やったけど、インフィニィトのみんなは
多分キツイこと言われたからって へこみはするかも知れんけど
恨んだり、ふてくされたりはせーへんやろう、と思ってた。
「100%信じてた」というと そうじゃないけど
これから先もっともっと絆を深めて
「インフィニィトファミリー」を強くしていく!」
改めて決意!!
よろしく!!!
神戸 新長田駅前の「アメカジマッスルバーバー」インフィニィト!

神戸のメンズトータルビューティーアドバイザー藤澤モトヒロ店長率いる
スタッフがメンズのヘアスタイルだけでなく頭皮、ヘアケア、眉、肌、ヒゲ、ボディーにいたるまでトータルな男の美のアドバイスをいたします。

オトコだって髪キレイ、肌キレイがカッコいい!
女性ばかりの美容室や、おじさんの床屋には行きたくない!そんな男性の為にオシャレなメンズヘアスタイルを創るヘアサロンです! 
 お客様ひとり一人がご自分の髪のクセ、生え方、特徴などを理解できるように説明をさせてもらっています。そうすることで自分でも上手く出来るようになります。
 そして、通っていただいているお客様に「美意識が高くなった」とよく言われます。
髪型はもちろんの事、男性はメイクをしない分、眉やヒゲ、肌の手入れ次第で印象が大きく変わります。お店でのお手入れだけでなく家でのケアのアドバイスもします!
デキる男は顔の手入れも重要です!

店内はアメカジテイストのインテリアで男ゴコロをくすぐります(^^)

神戸 新長田のメンズ専門美容院 インフィニィト
神戸市長田区若松町3-2-15アスタピア新長田エスタプレシオス107
TEL:078-777-0909

ホームページ
http://infinito-kobe.com
facebook
http://www.facebook.com/love.funny.boy
twitter
http://twitter.com/infinito7770909
Instagram
https://instagram.com/infinito7770909/

‪#‎神戸‬ ‪#‎メンズ‬ ‪#‎美容室‬ ‪#‎美容院‬ ‪#‎男性‬ ‪#‎理容室‬ ‪#‎カット‬ ‪#‎髪型‬ ‪#‎ヘアスタイル‬ ‪#‎短髪‬ ‪#‎ベリーショート‬ ‪#‎ショートヘア‬ ‪#‎男‬ ‪#‎男髪‬ ‪#‎板宿‬ ‪#‎須磨‬‪#‎2ブロック‬ ‪#‎床屋‬ ‪#‎新長田‬ ‪#‎長田‬

公式アプリ
iPhone版→
http://bit.ly/1uUgbjk
Android版→http://bit.ly/1rlg93C

道順→JR新長田駅の南出口を背にして左の歩道を線路沿いにトコトコ~っと歩くと、右前方にローソンが入ったマンションがあります。
その並びに飲食店が並んでいて、ローソンの4件隣りが
インフィニィト新長田店です!
新長田駅から徒歩1分46秒!




by infinito1 | 2016-09-13 10:47 | マネージャー いっちゃんの日記 | Comments(0)

匂い

人は誰でも
人と関わらないと生きていけない。

たとえ引き篭もっていても
誰かが作ってくれた野菜や
誰かが捕ってきて捌いてくれた魚や
誰かが育ててくれた牛のお肉を
誰かが小売店に運んできた何かを食べないと生きられない。

人が嫌いや、とか
ダマされるかも知れん、とか
恐れるコトはあるかも知れないけど

それよりも
新たな可能性の扉を拓くためには
思い切って
知らない人にも歩み寄って 飛び込んで行くことも
要ると思う。

ワタシもやっぱり若いウチは
裏切られたり ダマされたりして
傷ついたり、人間不信になったり、お金も何百万円も無くなったり 結構あった。

それで段々「この人怪しいな。」「この人信用できるな。」
そんな「匂い」みたいなのが解るようになってきた。

ひとつ その「匂い」の嗅ぎ分け方として
いつからか無意識にセンサーにしていたのが

まず出逢った時に自己紹介をして名刺を渡したり、メールとかで名前を出したあとで
その人からメールや郵便物や書類をもらった時に
「孤島」とか「インフィニット」とか書いてると
・・・大丈夫か!?と思ってしまう。
一回言っただけで間違いなく書いてくれたら
この人は誠実な人やな。
仕事のデキる人やな。
と感じる。

そういうセンサーは他にももっと色々あると思うが
言葉に出来ないオーラ、というか
身体全体、声、言葉からにじみ出る「匂い」と「味わい」で
解るようになること

そして自分自身が
「いい匂い」「いい味わい」のある人間になりたい。


神戸 新長田駅前の「アメカジマッスルバーバー」インフィニィト!
神戸のメンズトータルビューティーアドバイザー藤澤モトヒロ店長率いる
スタッフがメンズのヘアスタイルだけでなく頭皮、ヘアケア、眉、肌、ヒゲ、ボディーにいたるまでトータルな男の美のアドバイスをいたします。

オトコだって髪キレイ、肌キレイがカッコいい!
女性ばかりの美容室や、おじさんの床屋には行きたくない!そんな男性の為にオシャレなメンズヘアスタイルを創るヘアサロンです! 
 お客様ひとり一人がご自分の髪のクセ、生え方、特徴などを理解できるように説明をさせてもらっています。そうすることで自分でも上手く出来るようになります。
 そして、通っていただいているお客様に「美意識が高くなった」とよく言われます。
髪型はもちろんの事、男性はメイクをしない分、眉やヒゲ、肌の手入れ次第で印象が大きく変わります。お店でのお手入れだけでなく家でのケアのアドバイスもします!
デキる男は顔の手入れも重要です!

店内はアメカジテイストのインテリアで男ゴコロをくすぐります(^^)

神戸 新長田のメンズ専門美容院 インフィニィト
神戸市長田区若松町3-2-15アスタピア新長田エスタプレシオス107
TEL:078-777-0909

ホームページ
http://infinito-kobe.com
facebook
http://www.facebook.com/love.funny.boy
twitter
http://twitter.com/infinito7770909
Instagram
https://instagram.com/infinito7770909/

‪#‎神戸‬ ‪#‎メンズ‬ ‪#‎美容室‬ ‪#‎美容院‬ ‪#‎男性‬ ‪#‎理容室‬ ‪#‎カット‬ ‪#‎髪型‬ ‪#‎ヘアスタイル‬ ‪#‎短髪‬ ‪#‎ベリーショート‬ ‪#‎ショートヘア‬ ‪#‎男‬ ‪#‎男髪‬ ‪#‎板宿‬ ‪#‎須磨‬‪#‎2ブロック‬ ‪#‎床屋‬ ‪#‎新長田‬ ‪#‎長田‬

公式アプリ
iPhone版→
http://bit.ly/1uUgbjk
Android版→http://bit.ly/1rlg93C

道順→JR新長田駅の南出口を背にして左の歩道を線路沿いにトコトコ~っと歩くと、右前方にローソンが入ったマンションがあります。
その並びに飲食店が並んでいて、ローソンの4件隣りが
インフィニィト新長田店です!
新長田駅から徒歩1分46秒!




by infinito1 | 2016-08-11 13:21 | マネージャー いっちゃんの日記 | Comments(0)

床屋イズム 

「海の見える理髪店」読了しました。
主人公の男性が
自分自身の結婚式の前に一度、
”いつもの美容室ではなく、「きちんと」床屋に行っておきたかった”
というフレーズが心に残った。
鋏の音、しっかり丁寧に(前かがみでする)シャンプー、
本格的なマッサージ、
そして熱い蒸しタオルを使ったり
石鹸の香りの描写・・・。
やっぱり「床屋」っていいもんやね。
女性には理解しにくい感覚かもしれないけど
若いメンズの皆様も
是非「床屋派」になって頂きたいと思います。

私も数年前に
うちのコジマが常連のお客様に
「俺より先に死なんといてくれよ!」
と本気で言われているのを見て
「床屋を廃れさせたら日本の損害やな~!」
と本気で思いました。

なかなか一朝一夕には
師匠と同じようにはいきませんが
インフィニィトのスタッフが
「床屋イズム」を受け継いでいくことを願っています。
そして
これからも もっともっとそんな理容師をたくさん育てて行きたい!!!です。
師匠は年齢のせいか
かなり体力は落ちてきているようですが
もうひと踏ん張りしてもらいますので
皆様温かいご声援をよろしくお願いします。
ありがとうございます。


神戸 新長田駅前の「アメカジマッスルバーバー」インフィニィト!
神戸のメンズトータルビューティーアドバイザー藤澤モトヒロ店長率いる
スタッフがメンズのヘアスタイルだけでなく頭皮、ヘアケア、眉、肌、ヒゲ、ボディーにいたるまでトータルな男の美のアドバイスをいたします。

オトコだって髪キレイ、肌キレイがカッコいい!
女性ばかりの美容室や、おじさんの床屋には行きたくない!そんな男性の為にオシャレなメンズヘアスタイルを創るヘアサロンです! 
 お客様ひとり一人がご自分の髪のクセ、生え方、特徴などを理解できるように説明をさせてもらっています。そうすることで自分でも上手く出来るようになります。
 そして、通っていただいているお客様に「美意識が高くなった」とよく言われます。
髪型はもちろんの事、男性はメイクをしない分、眉やヒゲ、肌の手入れ次第で印象が大きく変わります。お店でのお手入れだけでなく家でのケアのアドバイスもします!
デキる男は顔の手入れも重要です!

店内はアメカジテイストのインテリアで男ゴコロをくすぐります(^^)

神戸 新長田のメンズ専門美容院 インフィニィト
神戸市長田区若松町3-2-15アスタピア新長田エスタプレシオス107
TEL:078-777-0909

ホームページ
http://infinito-kobe.com
facebook
http://www.facebook.com/love.funny.boy
twitter
http://twitter.com/infinito7770909
Instagram
https://instagram.com/infinito7770909/

‪#‎神戸‬ ‪#‎メンズ‬ ‪#‎美容室‬ ‪#‎美容院‬ ‪#‎男性‬ ‪#‎理容室‬ ‪#‎カット‬ ‪#‎髪型‬ ‪#‎ヘアスタイル‬ ‪#‎短髪‬ ‪#‎ベリーショート‬ ‪#‎ショートヘア‬ ‪#‎男‬ ‪#‎男髪‬ ‪#‎板宿‬ ‪#‎須磨‬‪#‎2ブロック‬ ‪#‎床屋‬ ‪#‎新長田‬ ‪#‎長田‬

公式アプリ
iPhone版→
http://bit.ly/1uUgbjk
Android版→http://bit.ly/1rlg93C

道順→JR新長田駅の南出口を背にして左の歩道を線路沿いにトコトコ~っと歩くと、右前方にローソンが入ったマンションがあります。
その並びに飲食店が並んでいて、ローソンの4件隣りが
インフィニィト新長田店です!
新長田駅から徒歩1分46秒!




by infinito1 | 2016-07-31 13:37 | マネージャー いっちゃんの日記 | Comments(0)

トイレでありがとうございます運動!

最近しょっちゅう朝起きたら

テロ?のニュースが。

外国でも日本でも無差別に攻撃する事件が後を絶たない。

自分だけじゃなく子供やその後の世代の為にも

そんな事件は無くなって欲しいなと思う。

そのために何が出来るかな~

っと考えてて思いついたんですが

10年以上前にインフィニィトの取引ディーラーの谷商会さんが主催の

ありがとうセミナーで

「ありがとうございます」と言う言葉に

素晴らしいパワーがある‼️と聞きました。

f0222936_04525222.jpg

だから❗️

トイレに入って流す時に

トイレのお水に向かって

「ありがとうございます❗️」

と声をかけて流す。

荒んだ心の人でもみんな

トイレに行くはずやから、トイレのお水は繋がってるから

日本中のみんなが

そうやって良い言葉を一緒に流すことで

荒んだ心が柔らかくなるかもしれないなー😄
と信じて

とりあえず朝、次女に頼んだら

やってみると言ってくれました(^^)

インフィニィトのスタッフにも頼みました(^^)

良かったら

コレを読んだ皆さんも
祈りを込めてやってみてくれたら嬉しいです❗️

ありがとうございます001.gif



by infinito1 | 2016-07-24 04:45 | マネージャー いっちゃんの日記 | Comments(0)

男のシルエットはこれだ!ダイヤモンドカット!

きのう、嬉しいことをお客さんから聴いた。

藤澤店長がカットしている40歳代のベリーショートの方で

3週間に一度カットにこられる キッチリしたおしゃれな方。

「俺と同じマンションに住んでる人で

よう会う人がおって、会ったら立ち話するんやけど、

この前会った時にカッコええ髪型してるな~、と思って、

『もしかしたらインフィニィトで切ってるんちゃうん?』と訊いたら

『そやで!なんで解かるん??』て言われてん。

俺、形見たらインフィニィトちゃうかな~、と思ったら当たっとったわ!」

・・・ 凄い!!

しかも、そのもう一人の方は小谷がいつも切っている50歳代のダンディな方。

二人ともシャイなので、写真を写させてくれないのが

残念ですが、いつかお二人の2ショットが撮れたら

嬉しいなあ~!

f0222936_10454593.jpg


(写真は本文の方とは関係ありません)

ホームページなんかで「インフィニィトのダイヤモンドカットは、シルエットを見れば解かります!」と

書いてるけど、お客さんにホンマに言われたのは嬉しいことです。

ありがとうございます!!



神戸 新長田駅前の「アメカジマッスルバーバー」インフィニィト!

神戸のメンズトータルビューティーアドバイザー藤澤モトヒロ店長率いる

スタッフがメンズのヘアスタイルだけでなく頭皮、ヘアケア、眉、肌、ヒゲ、ボディーにいたるまでトータルな男の美のアドバイスをいたします。

オトコだって髪キレイ、肌キレイがカッコいい!

女性ばかりの美容室や、おじさんの床屋には行きたくない!そんな男性の為にオシャレなメンズヘアスタイルを創るヘアサロンです! 

 お客様ひとり一人がご自分の髪のクセ、生え方、特徴などを理解できるように説明をさせてもらっていま

す。そうすることで自分でも上手く出来るようになります。

 そして、通っていただいているお客様に「美意識が高くなった」とよく言われます。

髪型はもちろんの事、男性はメイクをしない分、眉やヒゲ、肌の手入れ次第で印象が大きく変わります。お店

でのお手入れだけでなく家でのケアのアドバイスもします!

デキる男は顔の手入れも重要です!

店内はアメカジテイストのインテリアで男ゴコロをくすぐります(^^)

神戸 新長田のメンズ専門美容院 インフィニィト

神戸市長田区若松町3-2-15アスタピア新長田エスタプレシオス107

TEL:078-777-0909

このページ内の「予約する」からWEB予約も出来ます。

ホームページ

facebookページ

twitter

instagram


‪#‎神戸‬ ‪#‎メンズ‬ ‪#‎美容室‬ ‪#‎美容院‬ ‪#‎男性‬ ‪#‎理容室‬ ‪#‎カット‬ ‪#‎髪型‬ ‪#‎ヘアスタイル‬ ‪#‎短髪‬ ‪#‎ベリーショート‬ ‪#‎ショートヘア‬ ‪#‎男‬ ‪#‎男髪‬ ‪#‎板宿‬ ‪#‎須磨‬ ‪#‎2ブロック‬ ‪#‎床屋‬ ‪#‎新長田‬ ‪#‎長田‬

公式アプリ

iphone版アプリ

android版アプリ


道順→JR新長田駅の南出口を背にして左の歩道を線路沿いにトコトコ~っと歩くと、右前方にローソンが入

ったマンションがあります。

その並びに飲食店が並んでいて、ローソンの4件隣りがインフィニィト新長田店です!


新長田駅から徒歩1分46秒!

f0222936_10472435.jpg

by infinito1 | 2016-07-11 11:05 | マネージャー いっちゃんの日記 | Comments(0)

アフターケア

半年ほど前に、店の照明をLEDのリース契約に変えて

かなり電気代が安くなって

良かったな~(^o^)

と思っていたが、

先日の雨が原因か、店頭の照明が消えてしまい、

「LEDの会社に電話しなあかんな~。」と思いながら

雑務に追われて忘れかけていた。

そんな時に ちょうどその会社の営業の方から携帯に電話が。

「板宿の店からしびれを切らして電話したんかな~?」と思って

電話に出ると、

「こんにちは!お久しぶりです!

きょうは暑中見舞いのご挨拶にと電話させていただきました(^o^)」



私「そうなんですね!ちょうど私電話しようと思ってたんですよ!」

そう言って、不具合のことを伝えると すぐに対応するとのこと。



たまたまそのタイミングでかかってきたのだけれど、

そういう「アフターケア」って


とても大事

やと思う。


大きな金額をかけて内装工事をしても、半年後、一年後電話の一本もない

こちらから言わないとほったらかしの会社もある。


どちらの方が

ああ、友達紹介しよかな。

と思うかは歴然や。


インフィニィトはそれほど大きな金額を戴くわけではないけれど、

アフターケアの電話はちょくちょくしている。


ほとんどの場合、喜んでいただいていると思うのやけど

同業のオーナーに話すと、なかなかスタッフが抵抗があって

できないお店が多いみたい。


お客様の立場からはどう感じるのかな~~?
f0222936_7511390.jpg

by infinito1 | 2016-07-09 07:51 | マネージャー いっちゃんの日記 | Comments(0)