ヒトからモノを買う

f0222936_12474658.jpg
28年くらい前に結婚して子供が産まれて
地元のカメラ屋さんで一眼レフカメラを買って
望遠レンズも買って写真を撮りまくってた。
その頃は勿論フィルムやから、しょっちゅう現像に出してたから
そのカメラ屋さんでも顔馴染みになって

阪神淡路大震災の時も記録としてそのカメラで撮影したりしてたけど、
子供が大きくなり、写真を撮る機会も減り、
そのうちデジカメ時代になって
カメラ屋さんに行く事もなくなった。

今回、デジタル一眼レフカメラを買おうと思い、何年振りかでコーベカメラさんに行ったら
顔を見て、お店の人が「あー!お久しぶりです〜❗️」と言ってくれた。
お互いに歳は取っているが、頑張って同じ仕事をしている
何となく同士の様な、ハートがあったかくなる様な不思議な感覚がした。
「知り合いのプロカメラマンの人に勧められたカメラの機種を欲しいんです。」と言って、iPhoneの画像を見せて
コーベカメラで購入しました(^^)
アマゾンや楽天で買うよりは値段は高いけど、
アフターサービスは良いし、何かわからないことが有ったら
地元やし訊きに行ける安心感がある。
驚いたのは、私の名前や仕事を覚えていてくれたこと。
お金は使ったけど、気持ちの良い時間でした。
コーベカメラさん、ありがとうございます😊
これからもよろしくお願いします❗️


by infinito1 | 2017-06-27 12:45 | マネージャー いっちゃんの日記 | Comments(0)