「観る」~「気付く」~「みつづける」

インフィニィトのマネージャー
いっちゃんです058.gif
f0222936_19484281.jpg

先日読売新聞に入っている「読売ファミリー」という冊子に俳優の坂上忍さんのインタビューが紹介されていました。

坂上さんは子役として芸能界に入り、大人になっても子役イメージから脱却できずに悩んでいた時に

映画監督の相米慎二さんと出逢い、その御蔭で今の坂上忍がある、とおっしゃっています。


「人として見てくれて、尊重してくれて、良い悪いをはっきり言ってくれ、
本当に僕のことを一番見ててくれました。
あの人がいなかったら多分この仕事を続けていなかったと思います。」

現在坂上さんは子役育成スクールを主宰されている中で
大切にしていることを訊かれて

「見ていることだと思います。
今日何を言おうではなく、その子を見て僕が何を感じて
言葉が生まれるかということです。
見ていれば変化がわかるし、伝えたい言葉が出てきます。
そうした指導の極め付きが相米さんだったと思います。」

インフィニィトにはスタッフ全員の共有するバイブルとして「インフィニィトの考え方」という文章があります。
その中の「スタッフ間の考え方」の章にこんな言葉があります。

やって見せ、言って聞かせて させて観て、
何度も何度もさせて観る。
しっかり本気で観て氣付き、教えて何度もさせて観る。
上達してたら認めて伝え、その後も続けて観守ろう。

「見る」「観る」「視る」「診る」「看る」
「みる」ということは簡単なようで
「みつづける」ことが難しい。
難しいけれどテクニックは要らないはず。

「やる」か「やらない」かは
意識の問題。



お客様は100%男性のバーバーショップ。気持ちいい顔剃りも出来ますよ!周りが女性ばかりの美容室が居心地悪く感じる男性は是非来て下さい。気さくなスタッフが初めての方でも明るくお迎えします!平日は11時~20時までカット受付!土曜は9時~19時まで、日祝は9時~18時までです。ご予約をお願いします(^^


僕たちは一人一人のためのOnly1のヘアスタイルを提案します。
その為に必要なことは まず「貴方を知る」ことから始まります。
貴方の骨格、髪質、生えグセ、髪に対しての悩み、ファッション、好み、人柄、ライフワーク・・・
貴方を知るために、いくつかの質問はさせて頂きます。
男性は特にシャイな方が多いので、出来るだけ本音が言いやすいようにリラックスしてくつろいだ雰囲気の中でお話ししてもらえるように心がけています。
そして僕たちは技術の向上やトレンドをキャッチするために様々な勉強やトレーニング、情報収集し、「貴方の為に」なくてはならない「頼もしいパートナー」になれるように日々努力しています!
そしてもうひとつ、僕たちが心がけていることは
「貴方にも貴方を知ってもらう」こと。
「貴方の骨格がどんな形で、生えグセがどうなっているから、こういう風にカットやパーマをします。だから、家でセットする時はこういう風にしてもらえばカッコよくキマりますよ!」と。
次の日からからは自分でセットしないといけないので、それが出来るようにお伝えすることがプロフェッショナルの責任だと考えるからです。

神戸 新長田のメンズ専門ヘアサロン インフィニィト
神戸市長田区若松町3-2-15アスタピア新長田エスタプレシオス107
TEL:078-777-0909

ホームページ
http://infinito-kobe.com
facebook
http://www.facebook.com/love.funny.boy
twitter
http://twitter.com/infinito7770909
Instagram
https://instagram.com/infinito7770909/

‪#‎神戸‬ ‪#‎メンズ‬ ‪#‎美容室‬ ‪#‎美容院‬ ‪#‎男性‬ ‪#‎理容室‬ ‪#‎カット‬ ‪#‎髪型‬ ‪#‎ヘアスタイル‬ ‪#‎短髪‬ ‪#‎ベリーショート‬ ‪#‎ショートヘア‬ ‪#‎男‬ ‪#‎男髪‬ ‪#‎板宿‬ ‪#‎須磨‬‪#‎2ブロック‬ ‪#‎床屋‬ ‪#‎新長田‬ ‪#‎長田‬

公式アプリ
iPhone版→
http://bit.ly/1uUgbjk
Android版→http://bit.ly/1rlg93C

道順→JR新長田駅の南出口を背にして左の歩道を線路沿いにトコトコ~っと歩くと、右前方にローソンが入ったマンションがあります。
その並びに飲食店が並んでいて、ローソンの4件隣りが
インフィニィト新長田店です!
新長田駅から徒歩1分46秒!




by infinito1 | 2017-06-08 19:50 | マネージャー いっちゃんの日記 | Comments(0)